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J-GLOBAL ID:201602270557169639   整理番号:16A1163238

実際の波浪環境における大規模制御の水弾性と波試験に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation of a ship’s hydroelasticity and seakeeping performance by means of large-scale segmented self-propelling model sea trials
著者 (4件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 468-484  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1540B  ISSN: 1673-565X  CODEN: JZUSBN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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目的;実際の波浪環境における船舶の水弾性と波を研究するために,新しいモデル試験技術を提案した。同じ船型の異なるスケールのモデルをそれぞれ近海環境と水槽環境で測定した試験データと比較し、2種類の試験方法による結果の差異を分析し、水槽模型試験方法に存在する問題を説明し、さらに新型試験技術の優位性を証明した。革新点:1.大規模自走モデルの実際の波浪環境における水動力学試験の技術と方法を提案した。2.大規模モデル試験結果を従来のプールモデル試験結果と比較し,両者の差異を分析した。方法;ある種の母型船に対して、それぞれのスケールの比率は1:1である。25と1;50の大規模モデルと小スケールモデル。大規模モデルは自然海域の三次元波浪において実験測定を行い、小スケールモデルは水槽の-規則波において実験測定を行った。測定過程において両者の制御パラメータの類似性を保証し、試験結果の差異を分析した。数値計算の結果を大規模模型試験の結果と比較し、数値計算により波浪の方向分布関数が結果に与える影響を分析した。結論;沖合海域における大規模な模型試験と波浪負荷試験により、本論文で提案した試験試験システムと試験プランは実行可能であることが分かった。大規模模型試験は自然波浪環境で行われ、水槽環境より船舶の実際の航行環境に近く、得られたデータは船舶の設計と研究開発に対してより高い参考価値と意義がある。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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船舶性能 

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