文献
J-GLOBAL ID:201702222199654995   整理番号:17A0406305

相加的に製造したステンレス鋼の高スループット確率引張性能【Powered by NICT】

High-throughput stochastic tensile performance of additively manufactured stainless steel
著者 (7件):
資料名:
巻: 241  ページ: 1-12  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0650A  ISSN: 0924-0136  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
付加製造(AM)群集内のadageは「複雑さは自由」ことである。通常製造コストと限界設計オプションを駆動する複雑な幾何学的特徴は典型的にはAMでは問題にならない。幾何学的複雑さは,通常,部品設計の観点から展望したが,AMのこの利点も迅速で効率的な材料特性評価と認定における新しいオプションを与えるものである。本研究では,100小型引張棒のアレイがほぼ同等なコストといくつかの従来の引張棒に匹敵する時間で生産され,試験した。この技術を用いて,機械的挙動の確率的性質を評価することができる。本研究は心不全(伸び)歪により測定した確率的降伏強さ,極限強さ,および延性に焦点を当てた。しかし,この方法は,完全な応力-歪構成応答,弾性係数,加工硬化,および破壊靭性を含む多くの機械的性質の統計的性質を捕捉するために用いることができる。さらに,手法は歪速度と温度に依存した挙動に拡張した。証明概念として,この技術はレーザ粉体層融合プロセスを用いて二種の市販AMベンダーにより生成した析出硬化ステンレス鋼合金,一般的に17-4PHとして知られている,について示し,また一般的に選択的レーザ融解として知られている。二種類の市販粉体層プラットフォームを用いて,ベンダーはわずかに低い強度と展伸シートに比べて顕著に低い延性を示すことが材料を生成した。特性がWeibull分布に関連して分析したAM材料における非常に少ない再現性があり,特性はAMSにより確立された合金の最小許容要求を満たす一貫してなかった。減少した,確率的性質は表面粗さと内部溶融欠如多孔性のような主要な寄与因子との関連で検討した。ハイスループット能はAM成分の統計的信頼性に影響を与える要因の後続の広範なパラメータ研究に有用であることが期待される。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
機械的性質 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る