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J-GLOBAL ID:201702249445280073   整理番号:17A0346784

寒冷地域における高速鉄道セメント安定砕石砕石の性能試験に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study on Frost Heaving Properties of Cement Stabilized Macadam Subgrade Bed of High Speed Railway in Severe Cold Regions
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 1-10  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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粗粒径試験装置,岩石多機能試験機,および大直径試料試験機を用いて,凍結融解回数,セメント含有量,およびセメント含有量がセメント安定化砕石の特性,浸透係数,および非圧縮強さに及ぼす影響を研究した。結果は以下を示す。一方向凍結条件下で、土壌の凍結あるいは融解過程は快速冷却(昇温)、過渡と安定の3つの段階に分けられ、しかも初期段階では、土壌の中間部分に凍土核が存在する。床の強度が基準を満たすことを保証する前提の下で、无Shenの水性要求の路床に対して、床の充填剤は細粒土の含有量が3%、セメントの含有量が3%の段階の砕石である。高いの要求がある路床に対して、床充填剤は0.5MM以下の細粒を除去し、セメントの含有量は3%~5%の勾配砕石を選ぶべきである。実験結果と結合して,数理統計学を用いて,粒径,粒径およびセメント含有量の影響を包括的に考慮し,凍害率の計算モデルを提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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路床,路盤 

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