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J-GLOBAL ID:201702259722853356   整理番号:17A0828823

大規模な車両障害を用いた車車間通信のための中継性能の測定に基づく解析【Powered by NICT】

Measurement-Based Analysis of Relaying Performance for Vehicle-to-Vehicle Communications with Large Vehicle Obstructions
著者 (8件):
資料名:
巻: 2016  号: VTC-Fall  ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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中継通信システムの信頼性とスペクトル効率を増加させるための重要な方法であることが広く認識されており,このようにして車車間(V2V)通信システムの性能を改善するために有用である。しかし,車車間中継ネットワークの設計と評価シャドウイングの影響を理解することを必要とし,これは中継システムの性能に決定的に影響を与える。種々の中継方式の理論的性能は良く研究されてきたが,現実的なシャドウイング効果を組み込んだ経験的試験が不足している。本論文では,シャドウイングはバスのような大型車を介して起こる,シナリオにおける測定に基づく車車間シナリオにおける中継伝送の性能を解析した。中継ノードのためのいくつかの潜在的な位置を調べ,測定は二静的送信機(TX)と1つの動的受信機(RX)を行った。マルチホップ復号転送,マルチホップ増幅転送,及び多様性増幅転送のようないくつかの中継方式の瞬断確率を測定した瞬間的エンドツーエンド信号対雑音比(SNR)に基づいて推定し,議論した。である(i)V2V見通し内(LOS)リンク間のバスによる影効果は非見通し内(NLOS)直接伝送のための瞬断確率を増加させる(ii)バス屋根に中継ノードを用いた透過を大幅に改善できるが,強いシャドウイング効果は,中継方式の許容通信距離を減少させる可能性があるおよび(iii)多様性増幅転送中継方式は,一般的に最良の性能を有した。著者らの結果は,車車間通信のための中継システムを設計するために使用できる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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移動通信 
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