文献
J-GLOBAL ID:201702276774581346   整理番号:17A0414578

制御されたプロジェクトに基づく学習コースのための個人特性種類と教育効果の組み合わせの間の関係【Powered by NICT】

Relation Between Combinations of Personal Characteristic Types and Educational Effectiveness for a Controlled Project-Based Learning Course
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: 69-76  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2430A  ISSN: 2168-6750  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
実践的IT教育を改善するために,多くの日本の大学は,プロジェクトベース学習(PBL)を実施している。の以前の研究は,教育効果と個人特性のばらつきを検討したが,教育効果の間の関係とチームにおける個人特性の組合せ,PBLのためのチーム構成を最適化するために重要な,はまだ検討されていない。ここでは,個人的特徴を測定し,早稲田大学におけるPBLクラスに登録された四型リーダシップ,管理,引船,アンカーに学生を分類するための五因子と応力理論を用いた。,知識と技能アンケートを用いて教育効果を測定した。結果は,チームは,リーダシップタイプを含まない管理とアンカータイプから成るときの教育効果が最も高いことを示した。結果は予備的なものであり,著者らの結果の実際的な有用性は,1つの大学の唯一のPBLコース標的論文の実験として限られているからである。その理由のために,著者らは,同じまたは他の大学での他のPBLコースからデータを収集する必要がある。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る