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J-GLOBAL ID:201602218543811280   整理番号:16A0445717

ディーゼル噴霧特性に及ぼす噴孔径の影響

著者 (4件):
資料名:
巻: 2015  ページ: ROMBUNNO.G0700504  発行年: 2015年09月12日 
JST資料番号: X0587C  ISSN: 2424-2667  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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レール圧を135MPaに設定したコモンレールシステムを用い,噴孔径0.112および0.135mmのインジェクタから燃料を大気中に間欠噴射した。噴孔から10mm下流の位置においてL2Fを用いて,液滴の速度およびサイズの計測を行った。また,同一条件で撮影した噴霧画像から求めた輝度分布とL2Fの計測結果を用いて評価した輝度分布との比較を行った。その結果,噴孔径が大きい場合,液滴サイズは大きいこと,噴霧断面にわたる平均的数密度は噴霧中央を除く噴霧の大部分で小さいこと,また数密度の低い領域が噴霧中央に存在することが明らかとなった。(著者抄録)
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
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