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J-GLOBAL ID:201702219571824869   整理番号:17A0440325

旋回時の駆動力配分制御と消費エネルギーに関する研究(第2報)-定常円旋回から準定常円旋回への拡張-

Study on Driving Force Distribution and Power Consumption in Cornering (Second Report)-Extension to Quasi Steady State Cornering-
著者 (5件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 343-348  発行年: 2017年03月25日 
JST資料番号: S0826A  ISSN: 0287-8321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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これまでに操縦安定性を向上させることを目的として,限界から常用域に至るまで数多くのダイレクトヨーモーメント制御(DYC)が開発されている。さらに近年では,旋回中の燃料向上を目的として,効率的に旋回するための駆動力配分制御に関する研究が行われている。本研究では,加減速を伴う旋回条件において,エネルギ消費という観点から理想的なDYCを導くために,既報で得た知見を準定常旋回へ拡張し,最小の消費エネルギを実現する最適な駆動力配分の原理を明らかにするとともに,車両運動性能との関係についても考察した。解析に用いた線形二輪モデルを図示した。
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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走行性能 
引用文献 (14件):

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