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J-GLOBAL ID:201702229012751538   整理番号:17A0201212

本論文では,軟弱地盤の大規模変形トンネルにおける圧支護システムの応用について研究した。【JST・京大機械翻訳】

Study on application of yielding supporting system for large-deformation in soft rock highway tunnel
著者 (6件):
資料名:
巻: 13  号: 10  ページ: 1985-1993  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大規模な変形性道路トンネルの支持システムにおいて,ライニングの亀裂,鋼支持のねじれ,アンカーボルトの破壊などの多くの種類の災害の問題によって,従来の強支護システムは,大きな変形によって大きな変形を受けることができた。囲岩形変の合理的な解放と支持構造の力の最適化のアイデアに基づいて,適時-+鋼のための新しい設計概念を提案して,圧Mao杆++鋼のアーチ+帯変形槽または降伏制御装置に基づく噴射の支持システムを提案した。この支持システムに基づき,本論文では,高速道路トンネルの大規模変形特性と結合して,このシステムにおける開始点と点のようないくつかの重要な技術的問題を研究した。圧支護システムを採用するとき,開始点が遅くなるか,または譲圧量が大きいほど,周囲岩石の歪エネルギー解放が多くなり,支持構造の荷重は小さくなる。しかし、蒸気圧を小さくするか、又は開始を早くさせると、有効に囲岩形を解放し、支持構造の力を改善することができない。もし初期の点が遅くなるか、あるいは譲圧量が大きいと、周囲岩石の変位が十分に解放されるが、放出量が大きいため、周囲岩石の破壊や崩壊のリスクが生じる可能性があるため、圧支護システムにおいて、点と譲圧量の設置は具体的な工事に合理的に選択されるべきである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
杭,杭基礎,矢板式基礎  ,  自然災害 

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