文献
J-GLOBAL ID:201702234380031999   整理番号:17A0242290

様々な年齢での視空間作業記憶ゲームと測定された記憶性能【Powered by NICT】

Visuospatial working memory game and measured memory performances at various ages
著者 (5件):
資料名:
巻: 2016  号: SMC  ページ: 004538-004542  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
急速高齢化のために,界面に起因する認知的作業負荷を減少させることができることを高齢者に優しいまたは障害に優しい界面を設計し,開発する必要がある。時間では,界面の設計上の意味と評価基準は,高齢者に優しいと障害に優しい界面をつくるのに必要であるべきである。界面を操作するための記憶機能に関連する要素の一つは作業記憶を含んでいる。しかし,視空間記憶の粗い標準は不明のままである。特に,年齢の間の関係と視空間記憶の体積についての報告はほとんどない。本論文では,視覚パターンスパンテストを用いて界面意味を提案するためのこの関係を明らかにすることを目的とした。記憶の有効な計測のために,視覚パターンスパンテストに基づくgamified測定応用を実行した。結果は,視空間記憶に対する記憶ボタンの中央値数は7.0(四分位範囲:5.0~9.0)したことを示した。記憶ボタンの数は年齢の増加に伴って増加する年齢は21~25の範囲であった,その後徐々に減少するまで年齢は21~25年後に増加した。著者らの評価は,それがゲーミフィケーションを含む娯楽概念に基づいて設計された応用により,特に,子供の記憶性能を測定するために有効であることを示唆した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
中枢神経系  ,  神経の基礎医学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る