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J-GLOBAL ID:201702256322077535   整理番号:17A0358580

大規模なセグメントのモード解析とモード有限要素解析を行った。【JST・京大機械翻訳】

LARGE SECTIONAL TYPE WIND TURBINE BLADE FINITE ELEMENT MODELING AND STIFFNESS AND MODAL ANALYSIS
著者 (6件):
資料名:
号: 12  ページ: 34-37  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2438A  ISSN: 1003-0999  CODEN: BFUCEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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抄録/ポイント
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研究対象として54Mの風力タービン翼を取り上げ,区分的ブレードの有限要素モデルを確立し,剛性計算とモード解析を行い,オリジナルブレードと比較した。分析結果は以下を示す。4つの極限条件の下で,セグメントのブレードの剛性は,オリジナルブレードのものと基本的に一致した。セグメントブレードの最初の2つのモードは,最初のブレードと一致して,最初の2つの固有振動数は,基本的に一致した。ブレードの振動は,翼の振動特性に大きな影響を与えず,そして,翼の構造剛性および振動性能の合理性を,検証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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構造設計一般  ,  構造動力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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