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J-GLOBAL ID:201702259788007521   整理番号:17A0450035

健康と環境的に持続可能な食物選択:購買意識作用に対する消費者の反応【Powered by NICT】

Healthy and environmentally sustainable food choices: Consumer responses to point-of-purchase actions
著者 (5件):
資料名:
巻: 58  ページ: 94-106  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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より健康的で環境的に持続可能な食品の消費者の選択を促進させることができることを多くの政府及び産業活動である。本研究では,購買行動の影響を調べた;価格変化,健康や環境ロゴ,健康や環境製品情報標識。三仮想選択実験が特定の製品の選択とそれらの健康と持続可能な代替案:イネ(白色と玄米,n=0~280),肉(牛肉とカンガルーステーキ,n=0~344)およびトマト(トマトソースのためのすずめっき対新鮮トマト,n=320)を検討した。データは,オーストラリアの家庭食料品購入(N=944)の代表的な全国サンプルからオンライン調査によって収集した。結果は,調査した作用の効果は非常に製品と消費者セグメントに依存することを示した。一般に,特に健康と持続可能な代替案の減少した価格(補助),価格変化はロゴおよび/またはラベルよりも選択シフトに大きい影響を及ぼす。製品類似性は,白米の玄米代わりにを選択することより回答者によるイネ実験における選択における最大のシフトを観察したとして重要な役割を果たしていると思われる。調べ対策への消費者の反応性は大きくそれらは,好まれ,健康と持続可能な製品代替に精通しているかどうかによって影響を受けた。結論として本研究では,購買行動は健康的かつ持続可能な食料代替案の取込を前進させるために部分的に寄与する可能性があることを示した。これらの代替手段は,それらの官能特性,利便性,製品の好みと親密性のための標準製品に類似したとき,そのような対策の効果は大きいことが期待されている。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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食品一般  ,  食品の品質 
タイトルに関連する用語 (5件):
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