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J-GLOBAL ID:201702261290044367   整理番号:17A0108095

大規模な跨軟岩トンネルの合理的支持時間の解析と最適化【JST・京大機械翻訳】

Simulation and Optimization of Supporting Time of Secondary Lining for Large-Span Soft Rock Tunnel
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 996-1001  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2888A  ISSN: 1673-0836  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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中国の高速道路の大規模な建設に伴い、工法の基本理念はすでに大跨軟岩トンネル工事に広く応用されているため、サポート時期の選択は特に重要である。例として集呼高速道路トンネルを取り上げ,大規模汎用ソフトウェアANSYSを用いて有限要素モデルを構築し,弾塑性法とDRUCKER-PRAGER降伏基準を用いて二次元平面歪シミュレーションを行った。数値シミュレーションにより、CD 法工数の異なる負荷解放係数の下での掘削と支持を模擬し、トンネル周囲岩石の力状態、周囲岩石の変形、初期支持構造の力学性能の変化及び現場モニタリングの結果を分析することによって、二次ライニングの最適な支持時間を初歩的に確定した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路工学一般  ,  構造動力学 

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