文献
J-GLOBAL ID:201802222336165117   整理番号:18A1180508

留学生のリフレクションの深化を促す対話モデルの検討

著者 (3件):
資料名:
巻: 42nd  ページ: ROMBUNNO.G4-1  発行年: 2017年 
JST資料番号: L2603B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,留学生のリフレクションの深化を促す対話を効率よく行うために,教員を含む学習支援者が実践している問いかけやアプローチを収集・分析し,リフレクションを促進する対話モデルを構築するための計画について述べる。また,低次段階のリフレクション促進を予め自動的に投げかける対話型リフレクション・モジュールの構想について述べる。留学生にとって身近なコミュニケーションツールであるLINEからあたかも対話しているようにリフレクションを深めさせ,リフレクションの各段階での記述をeポートフォリオに蓄積することのできるモジュールである。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る