文献
J-GLOBAL ID:201802253089878766   整理番号:18A0226241

トータルエンジンシミュレータ用のディーゼル燃焼モデルに関する研究

著者 (3件):
資料名:
巻: 55th  ページ: ROMBUNNO.414  発行年: 2017年09月18日 
JST資料番号: L0175B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディーゼルエンジンのNOxやPMなどの排出低減のためには,燃焼や後処理などの装置を統合的に制御する必要があり,様々な走行モードに対して高精度かつ高速で計算できるシミュレーションが不可欠である。本研究室では,これに適用可能な簡易燃焼モデルの開発を行ってきた。これまで,本燃焼モデルの空気導入パラメータについては,合わせこみによって決定されていたために個人差があった。本稿では,このパラメータの設定手法を確立するために,大型機関と小型機関において,その燃焼室形状と空気導入パラメータの相関を検計した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る