文献
J-GLOBAL ID:202002287715058308   整理番号:20A2722601

実運転サイクルにおけるハイブリッド水素燃料電池-電気自動車の性能最適化【JST・京大機械翻訳】

Performance optimization of hybrid hydrogen fuel cell-electric vehicles in real driving cycles
著者 (4件):
資料名:
巻: 45  号: 60  ページ: 35180-35197  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,燃料電池-電気ハイブリッド車について研究した。この自動車は燃料電池に接続された電動機と電池パックとウルトラキャパシタを含む複合体を含む。このハイブリッド車の評価を,FTP-75運転サイクル,NEDC運転サイクルおよびSFTP-SC03運転サイクルのような様々な運転サイクルを用いて行った。充電状態(SoC)と水素燃料消費は,車両性能に影響する有効なパラメータである。この車両の性能を解析するために,革新的計算モデルを考察した。この革新的計算モデルでは,電力需要を制御し,電池パックを滞在し,限られたドメインで電荷のウルトラキャパシタ状態を制御するために,正確な制御戦略を考慮した。結果は,NEDC運転サイクルにおいて,このモデルでウルトラキャパシタを使用することによって,燃料消費の3.3%減少と電池パックにおける充電(SoC)の初期と最終状態間の差の20.2%減少を達成できることを示した。さらに,制動駆動モードでの浪費エネルギーの一部を復元するために,ロバスト再生ブレーキ制御戦略を用いた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  燃料電池 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る