文献
J-GLOBAL ID:200902246559194809   整理番号:06A0727029

関連図を活用した小児看護学実習の学習効果

著者 (3件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 8-14  発行年: 2006年09月20日 
JST資料番号: L2824A  ISSN: 1344-9923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,小児看護学実習における学生の体験から,学生が...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=06A0727029&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L2824A") }}
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス  ,  小児科学一般 
引用文献 (10件):
  • 1) ALL A. C. Instructional Tools for Nursing Education : Concept Maps. Nursing Education Perspectives. (2003) vol.24, no.6, p.311-317.
  • 2) CAELLI K. Shared understandings : negotiating the meanings of health via concept mapping. Nurse Education Today. (1998) vol.18, p.317-321.
  • 3) HARPAZ I. Concept Mapping : An Educational Strategy for Advancing Nursing Education. Nursing Forum. (2004) vol.39, no.2, p.27-36.
  • 4) KING M. Critical Thinking Strategies : Teaching and Evaluating Critical Thinking with Concept Maps. Nurse Educator. (2002) vol.27, no.5, p.214-216.
  • 5) SCHUSTER P. M. Concept Mapping : Reducing Clinical Care Plan Paperwork and Increasing Learning. Nurse Educator. (2000) vol.25, no.2, p.76-81.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る