文献
J-GLOBAL ID:201202263038148212   整理番号:12A0879652

教室におけるアイデア伝播と受容の過程:水の状態変化を事例として

Idea Propagation and Understanding Processes in Classroom: A Case Study of Learning Unit for Phase Transition in Water
著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 175-190  発行年: 2012年06月01日 
JST資料番号: L4140A  ISSN: 1341-7924  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは以前に学びにおける談話の役割として相互交流的議論が概...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=12A0879652&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4140A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  索引言語 
引用文献 (27件):
  • 青木 繁伸 (2004). 比率の差の多重比較 (対比較). 2004年4月15日<http://aoki2.si. gunma-u.ac.jp/R/p multi comp.html> (2009年12月4日).
  • Barnes, D. (2008). Exploratory Talk for Learning. In N. Mercer & S. Hodgkinson (Eds.), <I>Exploring Talk in School: Inspired by the Work of Douglas Barnes</I>, 1-15. London: SAGE Publications.
  • Berkowitz, M. W., & Gibbs, J. C. (1983). Measuring the developmental features of moral discussion. <I>Merrill-Palmer Quarterly</I>, <B>29</B>, 399-410
  • Berkowitz, M. W., Gibbs J. C., & Broughton, J. M. (1980). The relationof moral judgment stage disparity to developmental effects of peer dialogues. <I>Merrill-Palmer Quarterly</I>, <B>26</B>, 341-387.
  • Chi, M. T. H., Bassok, M., Lewis, M. W., Reimann, P., & Glaser, R. (1989). Selfexplanations: How students study and use examples in learning to solve problems. <I>Cognitive Science</I>, <B>13</B>, 145-182.
もっと見る

前のページに戻る