文献
J-GLOBAL ID:202202238072484365   整理番号:22A0419567

MinecraftとDiscordを用いた放課後支援事業の効果-愛大Minecraftの事例-

Effect of Afterschool Project using Minecraft and Discord-A Case Study on Aidai Minecraft-
著者 (2件):
資料名:
巻: 121  号: 308(TL2021 24-31)  ページ: 14-16 (WEB ONLY)  発行年: 2021年12月11日 
JST資料番号: U2030A  ISSN: 2432-6380  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
愛大マイクラは,愛媛大学教育学部が実践している児童生徒向け居場所づくりプロジェクトである。本研究は,愛大マイクラへの参加がもたらした効果について,保護者の回答したアンケート結果に基づいて報告するものである。愛大マイクラへの参加のもたらす効果として最も頻繁に認識されていたのは,参加していることが楽しいことや協力的コミュニケーションが促進されていることであった。このような効果がみられた背景には,ボランティアの学生が子どもの良き隣人として,共に時間を楽しみ,子どもの自信につながるような声掛けをしていたことが示唆された。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る