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J-GLOBAL ID:202302228803565884   整理番号:23A2649814

遺伝的プログラミングによる球技ゲーム生成

Generating Ball Sports Game by Usinng Genetic Programming
著者 (2件):
資料名:
巻: 22nd  号: 第2分冊  ページ: 527-532  発行年: 2023年08月23日 
JST資料番号: L4664A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・球技ゲームのルールをLISP型言語で木構造に表現。
・木構造に表現されたゲームルールを遺伝的プログラミングにより合成。
・多様なゲームルールの生成において成果を確認。
・生成されたゲームの妥当性については課題を確認。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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準シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
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ネットワーク法  ,  その他の計算機利用技術 
引用文献 (5件):
  • 三宅陽一郎, “ディジタルゲームにおける人工知能技術の応用,” 人工知能学会誌, 第 巻 23, 第1, pp. 44-51, 2008.
  • V. B. Mark Riedl, “Interactive Narrative: A Novel Application of Artificial Intelligence for Computer Games,” AAAI Conference on Artificial Intelligence, 第 巻 26, 第1, pp. 2160-2165, 2012.
  • P. L. Lanzi, D. Loiacono, “ChatGPT and Other Large Language Models as Evolutionary Engines for Online Interactive Collaborative Game Design,” arxiv, 2023.
  • C. Browne, F. D. Marie, “Evolutionary Game Design,” IEEE Transactions on Computational Intelligence and AI in Games, 第 巻 2, 第1, pp. 1-16, 2010.
  • A. Borvo, Anatomie d'n jeu de cartes: L'aluette ou jeu de la vache, Paris: Librairie Nantaise Yves Vachon, 1977.
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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