文献
J-GLOBAL ID:202302285743207984   整理番号:23A0147838

医療系学部教育でのIPE(Inter-professional Education:多職種連携教育)の実践を通した患者中心の医療の経験

Experiencing Patient-Centered Medicine through the Practice of Inter-Professional Education (IPE) in Undergraduate Medical Education
著者 (8件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 531-536  発行年: 2022年12月25日 
JST資料番号: G0341B  ISSN: 0386-9644  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
引用文献 (11件):
  • Takami Maeno, Junji Haruta, Ayumi Takayashiki, Hisashi Yoshimoto, Ryohei Goto, Tetsuhiro Maeno. Interprofessional education in medical schools in Japan. PLOS ONE 2019; 14(1): e0210912.
  • 医学教育モデル・コア・カリキュラム(平成28年度改訂版).URL:https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/koutou/033-2/toushin/1383962.htm(accessed 18 July 2022)
  • 看護学教育モデル・コア・カリキュラム~「学士課程においてコアとなる看護実践能力」の修得を目指した学修目標~平成29年10月.URL: https://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/_icsFiles/afieldfile/2017/10/31/1217788_3.pdf (accessed 18 July 2022)
  • 薬学教育モデル・コア・カリキュラム 平成28年度改訂版.URL:https://www.fukuyama-u.ac.jp/wp-content/uploads/2021/09/%E8%96%AC%E5%AD%A6%E6%95%99%E8%82%B2%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%A0%EF%BC%88%E5%B9%B3%E6%88%9025%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88%EF%BC%89.pdf (accessed 18 July 2022)
  • 春田淳志.特集:専門職連携コンピテンシー 1.多職種連携コンピテンシーの国際比較.保健医療福祉連携 2016;9(2):106-15.
もっと見る

前のページに戻る