文献
J-GLOBAL ID:202202221158258624   整理番号:22A1264072

ピア・ラーニングの力を発揮する-同世代の医師によるオンラインジャーナルクラブ共同構築・運営の試み-

The Power of Peer Learning-An Attempt of Collaborative Construction and Management of Online Journal Club with Physicians of the Same Generation-
著者 (6件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 157-162  発行年: 2022年04月25日 
JST資料番号: G0341B  ISSN: 0386-9644  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
引用文献 (15件):
  • den Bakker CR, Hendriks RA, Houtlosser M, Dekker FW, Norbart AF. Twelve tips for fostering the next generation of medical teachers. Med Teach 2021; ?(?): 1-14.
  • 錦織宏,及川沙耶佳,種村文孝,木村武司.Faculty Developmentに教育哲学を.指導医のための医学教育学プログラム「京大FCME」の実践から.医学界新聞;2019.4.8 https://www.igaku-shoin.co.jp/paper/archive/y2019/PA03317_02 (最終閲覧日:2021年11月23日)
  • Kleinpell RM. Rediscovering the value of the journal club. Am J Crit Care 2002; 11(5): 412,414.
  • McLeod P, Steinert Y, Boudreau D, Snell L, Wiseman J. Twelve tips for conducting a medical education journal club. Med Teach 2010; 32(5): 368-70.
  • Kuppersmith RB, Stewart MG, Ohlms LA, et al. Use of an Internet-based journal club. Otolaryngol neck Surg Off J Am Acad Otolaryngol Neck Surg 1997; 116(4): 497-8.
もっと見る

前のページに戻る