研究者
J-GLOBAL ID:200901015618541326
更新日: 2022年08月25日
鶴見 裕之
ツルミ ヒロユキ | Tsurumi Hiroyuki
所属機関・部署:
横浜国立大学 大学院国際社会科学研究院 国際社会科学部門
横浜国立大学 大学院国際社会科学研究院 国際社会科学部門 について
「横浜国立大学 大学院国際社会科学研究院 国際社会科学部門」ですべてを検索
機関情報を見る
研究分野 (2件):
商学
, 経営学
論文 (25件):
画像認識技術を活用したコト消費売場開発の可能性 ~Death by Amazonへの対応策~. 流通情報. 2017. 532. 29-36
鶴見裕之, 中山厚穂, 増田純也. マーケティングにおけるSNS上のテキスト・ データ活用の可能性と限界. マーケティングジャーナル. 2015. 35. 2. 38-54
鶴見 裕之. 複数データを融合した購買データ分析 : Twitter書き込み件数、テレビ広告出稿量、テレビPR露出量が消費者購買に与える影響について. 流通情報. 2015. 515. 25-31
Evaluating the Effect of New Brand by Asymmetric Multidimensional Scaling. 2014. 201-209
中山厚穂, 増田, 純也, 鶴見 裕之. 製品時系列を考慮したTwitter上のトピック分類. データ分析の理論と応用. 2014. 4. 1. 3-15
もっと見る
書籍 (9件):
SPの効果測定, 『デジタル時代のセールスプロモーションの基本』(販促会議編集部編)
宣伝会議 2017 ISBN:4883353745
売り場づくりのノウハウ, 『デジタル時代のセールスプロモーションの基本』(販促会議編集部編)
宣伝会議 2017 ISBN:4883353745
デジタル時代のセールスプロモーション事例, 『デジタル時代のセールスプロモーションの基本』(販促会議編集部編)
宣伝会議 2017 ISBN:4883353745
最適化アルゴリズムをデザインする, 『生命デザイン学入門』(小川(西秋)葉子,太田邦史編著)
岩波書店 2016 ISBN:4005008267
予測手法をデザインする, 『生命デザイン学入門』(小川(西秋)葉子,太田邦史編著)
岩波書店 2016 ISBN:4005008267
もっと見る
学歴 (3件):
- 2007 立教大学 社会学研究科 応用社会学専攻
- 2002 立教大学 社会学研究科 応用社会学専攻
- 2000 立教大学 社会学部 産業関係学科
学位 (1件):
博士(社会学) (立教大学)
経歴 (1件):
2010/04 - 現在 公益財団法人流通経済研究所 客員研究員 客員研究員
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM