研究者
J-GLOBAL ID:200901020605397874
更新日: 2022年09月06日
佐藤 康司
サトウ コウジ | Satou Kouji
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
盛岡大学 文学部 児童教育学科
盛岡大学 文学部 児童教育学科 について
「盛岡大学 文学部 児童教育学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (1件):
教育心理学
研究キーワード (2件):
教授-学習過程
, Teaching-Learning Process
競争的資金等の研究課題 (2件):
探究的興味を喚起する条件、知識の関連づけの効果
How to Create the Interest of Learners
MISC (24件):
Teaching Strategies to Arouse Interest in Learning:personification and Games in Chemistry Instruction. Journal of Science Education in Japan. 2003. 27. 2. 134-142
誤ルールの修正に及ぼすメタ認知的知識の影響について. 盛岡大学20周年記念論文集『文学部の多様なる世界』. 2003. 457-474
佐藤 康司, 伊藤 睦美. 学習意欲を喚起する教授方略の研究-化学反応式の学習における擬人化・ゲーム化の効果-(共著). 科学教育研究. 2003. 27. 2. 134-142
佐藤 康司, 伊藤 睦美. 学習意欲を喚起する教授方略の研究 : 化学反応式の学習における擬人化・ゲーム化の効果. 科学教育研究. 2003. 27. 2. 134-142
大学生のオカルト信仰とその論理-血液型性格判断を中心に-. 盛岡大学児童教育学会研究集録. 2001. 14. 1-5
もっと見る
書籍 (2件):
心理学者教科教育を語る(分担執筆)
北大路書房 1995
授業に学び授業を創る教育心理学(共著)
中央法規 1995
学歴 (4件):
- 1988 東北大学 教育学研究科 教育心理学
- 1988 東北大学
- 1980 東北大学 教育学部 教育心理学
- 1980 東北大学
学位 (1件):
教育学修士 (東北大学)
所属学会 (3件):
日本教授学習心理学会
, 日本科学教育学会
, 日本教育心理学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM