- 2021 - 2025 英語の生成・知覚モデルと音声言語指導法-発音訓練とリスニング訓練の効果測定ー
- 2017 - 2020 英語音声習得の分析と発音訓練の効果測定-伝わる英語の音声指導プログラムの開発-
- 2013 - 2016 英語の音声習得メカニズムに おける年齢要因
- 2014 - 2015 小学生の運動学習を推進する運動指導モデルの構築-社会機能と学力の観点から-
- 2009 - 2012 身体能力と言語能力に関連した脳内活性の統御メカニズムー社会的認知の観点からー
- 2009 - 2012 英語の母語習得と第二言語習得におけるリズムパターン生成モデル
- 2006 - 2008 英語のリズムパターン生成の メカニズムと音声言語習得
- 2004 - 2005 異文化コミュニケーションのコンテクスト化のプロセス
- 2004 - 2005 英語におけるリズムパターンの生成モデルと音声言語指導法
- 2002 - 2003 音声言語の効果的指導方法-日本人学習者による英語のリズムパターン習得の観点より-
- 2001 - 2003 非母語の音声習得における音韻カテゴリー境界の形成
- 2000 - 2001 英語におけるリズムパターンの習得過程-談話における生成と知覚-
- 1998 - 1999 第二言語習得におけるリズムパターンの生成と知覚-英語母語話者と日本人英語学習者の比-
- 1996 - 1997 関連性理論と音声言語科学を統合した対話理解モデル
- 1996 - 1997 日本人英語学習者による英語のリズムパターンの習得-生成と知覚において-
- 1994 - 1995 論理的意味論及び関連性理論を用いた対話理解モデル
- 1994 - 1994 論理的意味論及び関連性理論を用いた対話理解モデル
- 1993 - 1994 第二言語習得におけるイントネーションパターンの生成と知覚-米国人日本語学習者と日本人英語学習者の比較-
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