研究者
J-GLOBAL ID:200901035730591183   更新日: 2022年08月25日

田中 克明

タナカ カツアキ | Tanaka Katsuaki
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (6件): 広告効果測定に関する研究 ,  消費者行動の研究 ,  マーケティング・サイエンス ,  Study on the Effects of Advertising ,  Research of Consumer behavior ,  Marketing Science
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • テレビコマーシャルの広告効果
  • マーケティングにおける価格設定
  • Qualitative Effects of TV Advertising
  • Pricing in Marketing
MISC (32件):
  • 勝田英紀, 田中克明, 萩原統宏. ニューラル・ネットワークを用いた格付機関の格付安定性に関する実証分析. 証券経済学会 「証券経済学会年報」. 2008. 43. 41-54
  • 勝田英紀, 田中克明. バーゼルII導入における新格付手法としてのニューラル・ネットワーク法. 大阪大学経済学. 2008. 57. 4. 32-45
  • 田中克明. 確率的フロンティアモデルによる最適広告計画. 大阪大学経済学. 2008. 57. 4. 196-206
  • 田中克明. 媒体計画の効率性の測定と階層グラフによる評価. 摂南大学経営情報学部 「経営情報学研究」. 2008. 15. 2. 75-87
  • 勝田英紀, 田中克明. ニューラル・ネットワークを用いた格付の定量分析. 日本経営財務研究学会 「経営財務研究」. 2007. 27. 2. 38-53
もっと見る
書籍 (11件):
  • 経営学ガイダンス
    中央経済社 2004
  • 経済・経営分析のためのEXCEL入門新版
    有斐閣 2004
  • DEA Approach to the Allocation of Various TV Commercials to Day parts
    Springer-Verlag Berlin Heidelberg 2003
  • DEA Approach to the Allocation of Various TV Commercials to Day parts
    Springer-Verlag Berlin Heidelberg 2003
  • DEAに基づく広告キャンペーンの効果測定
    経済と経済情報システムの研究 1999
もっと見る
学歴 (4件):
  • - 1972 大阪大学 経済学研究科 経営学専攻
  • - 1972 大阪大学
  • - 1970 大阪大学 経済学部 経営学科
  • - 1970 大阪大学
学位 (1件):
  • 経済学修士
所属学会 (6件):
日本消費者行動研究学会 ,  日本シュミレーション&ゲーミング学会 ,  INFŌRMS ,  日本経営工学会 ,  日本行動計量学会 ,  日本マーケティング・サイエンス学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る