- 2020 - 2024 3相の「わかる」で構成する授業づくりプログラムの提案
- 2017 - 2020 3つの「わかる」で構成する授業デザインの提案
- 2014 - 2017 関連づけ方略による教授デザインの提案
- 2011 - 2013 活用型学力を育成する授業デザインの提案
- 2008 - 2010 科学的概念の転移を促進する学習教材の提案
- 2005 - 2007 科学的知識のマッピングスキルの熟達を促す教授方略の提案
- 2002 - 2003 類推的思考過程に影響する専門性の発達に関する研究
- 2000 - 2002 学校を基盤としたカリキュラム開発の東アジアにおける展開とその概念枠組に関する研究
- 1999 - 2000 専門性の発達段階と類推的思考過程の関連性
- 1997 - 1998 専門性レベルの発達過程における類推的思考の変化
- 1996 - 1998 ディスカッション技能・態度の育成・開発に関する理論的・実践的研究
- 1995 - 1997 幼児期における社会的相互交渉のメカニズムとその発達的変化
- 1996 - 1996 類推プロセスに及ぼす基底領域に対する専門性の影響
- 1995 - 1995 基底領域に対する専門性が類推の遂行に及ぼす影響に関する研究
全件表示