- 2019 - 2024 日本式アクティブ・ラーニング型教授法開発・実践による6大学物理教育イノベーション
- 2022 - 2026 物理教育研究を踏まえた専門的力量を持つ中高教員育成プログラムの研究開発
- 2021 - 2024 物理教育における自己調整学習方略の獲得を促す学習指導モデルの開発
- 2016 - 2020 物理教育におけるアクティブ・ラーニングを実現する生徒・学生実験の総合的検討
- 2015 - 2019 認知科学的アプローチにより問題解決能力を育む高校物理カリキュラムの開発
- 2017 - 2018 「深い学び」を実現する理数教育ミドルリーダー研修
- 2017 - 2018 「深い学び」を実現する理数教育を支援するミドルリーダー教員研修プログラムの開発
- 2014 - 2015 科学的思考の基礎を育む理科カリキュラムの開発
- 2014 - 2015 認知論的アプローチと探究活動を重視した高校・大学物理教育カリキュラムの開発
- 2013 - 2014 科学的思考の基礎を育む理科カリキュラムの開発
- 2013 - 2014 認知論的アプローチと探究活動を重視した高校・大学物理教育カリキュラムの開発
- 2012 - 2013 科学的思考の基礎を育む理科カリキュラムの開発
- 2012 - 2013 認知論的アプローチと探究活動を重視した高校・大学物理教育カリキュラムの開発
- 2010 - 2011 小中大連携による科学的認知能力促進のための理科授業プログラムの研究
- 2010 - 2011 科学的リテラシーの要素としての科学なデータの見方の教育の研究と教材開発
- 2010 - 2011 高大連携を基盤とした双方向型物理授業プランの開発
- 2010 - 2011 小中学校における理数教育充実のための認知促進プログラム研修
- 2009 - 2010 小中大連携による科学的認知能力促進のための理科授業プログラムの研究
- 2009 - 2010 高大連携を基盤とした双方向型物理授業プランの開発
- 2009 - 2010 小中学校における理数教育充実のための認知促進プログラム研修
- 2008 - 2009 地域の高校教員との連携による高校・大学初年次の物理教育の新しいカリキュラム開発
- 2008 - 2009 大気圧非平衡プラズマを利用したポリエステル繊維製品の親水化
- 2008 - 2009 小中大連携による科学的認知能力促進のための理科授業プログラムの研究
- 2007 - 2008 地域の高校教員との連携による高校・大学初年次の物理教育の新しいカリキュラム開発
- 2006 - 2007 「アドバンシング物理」を用いた高大連携による新しい高校物理コースの開発
- 2005 - 2006 「アドバンシング物理」を用いた高大連携による新しい高校物理コースの開発
- 2005 - 2006 高密度窒素原子を用いた金属材料の表面窒化プロセスの実験的解明
- 2004 - 2005 「アドバンシング物理」を用いた授業実践による高大連携の試み
- 2004 - 2005 高密度窒素原子を用いた金属材料の表面窒化プロセスの実験的解明
- 2002 - 2003 電子ビーム励起プラズマを用いた新機能材料創製プロセスの開発
- 2001 - 2002 電子ビーム励起プラズマを用いた新機能材料創製プロセスの開発
全件表示