研究者
J-GLOBAL ID:200901075754138031
更新日: 2024年03月04日
藤岡 章子
フジオカ アキコ | Fujioka Akiko
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
龍谷大学 経営学部 経営学科
龍谷大学 経営学部 経営学科 について
「龍谷大学 経営学部 経営学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (2件):
商学
, 経営学
研究キーワード (5件):
サービス・ドミナント・ロジック
, サービス・マーケティング
, 事業システム
, 流通システム
, マーケティング
競争的資金等の研究課題 (3件):
2015 - 2019 サプライチェーンにおけるタイミングコントローラー:市場適応方法の比較研究
2010 - 2014 保育園経営における事業システムとその再構築に関する研究
1997 - リレーションシップ・マーケティングに関する実証的研究
論文 (12件):
末吉敬子, 藤岡章子. 農学連携プロジェクトにおける臨床美術の活用. 臨床美術ジャーナル. 2018. 6. 1
藤岡 章子. カフェというマーケティング・コミュニケーション・プラットフォームの潜在的可能性. 龍谷大学経営学論集. 2015. 55. 1. 30-43
善本 哲夫, 藤岡 章子, ヨシモト テツオ, フジオカ アキコ, Yoshimoto Tetsuo, Fujioka Akiko. 製造業におけるシステム設計の延期 : B to Cのサービス業務. 社会科学. 2014. 101. 149-163
笠井 知行, 藤岡 章子, 金森 絵里. 保育サービスの現状と課題 : サービス・マーケティング理論の観点から. 立命館経営学. 2012. 51. 2. 155-171
崔 容熏, 藤岡 章子. サプライチェーン戦略最適化のための選択フレームワーク : 製品仕様の柔軟性に焦点をあてて. 龍谷大学経営学論集. 2006. 46. 1. 13-29
もっと見る
書籍 (8件):
変わる世界の小売業
新評論 2009 ISBN:4794808143
リレーションシップ・マーケティング-ビジネスの発想を変える30の関係性
中央経済社 2007 ISBN:4502395501
Comunicación e imagen corporativa
Universidad UOC 2007
ネットワーク・イノベーションとマーケティング
晃洋書房 2006 ISBN:4771017662
「リレーションシップ・マーケティングの理論的展開」
『マーケティング・ネットワーク』有斐閣 2002
もっと見る
学歴 (4件):
1997 - 2003 京都大学 経済学研究科 組織経営分析
1999 - 1999 ストックホルム大学 ビジネススクール
1994 - 1996 京都産業大学大学院 経済学研究科
1990 - 1994 京都産業大学 経営学部 経営学科
学位 (1件):
博士(経済学) (京都大学)
経歴 (7件):
2015/04 - 現在 龍谷大学経営学部 教授
2017/02 - 2017/03 ストックホルム大学ビジネススクール マーケティング学科 招聘研究員
2016/08 - 2016/09 リネウス大学 経営・経済学科 招聘研究員
2007/04 - 龍谷大学 経営学部 准教授
2004/04 - 2007/03 龍谷大学経営学部 助教授
2004/08 - 2005/08 ストックホルム大学ビジネススクール マーケティング学科 招聘研究員
2000/04 - 2004/03 龍谷大学経営学部 専任講師
全件表示
所属学会 (6件):
臨床美術学会
, European Marketing Academy
, Academy of Marketing Science
, 日本商業学会
, 日本フードシステム学会
, 日本マーケティング学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM