研究者
J-GLOBAL ID:200901075754138031   更新日: 2024年03月04日

藤岡 章子

フジオカ アキコ | Fujioka Akiko
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 商学 ,  経営学
研究キーワード (5件): サービス・ドミナント・ロジック ,  サービス・マーケティング ,  事業システム ,  流通システム ,  マーケティング
競争的資金等の研究課題 (3件):
  • 2015 - 2019 サプライチェーンにおけるタイミングコントローラー:市場適応方法の比較研究
  • 2010 - 2014 保育園経営における事業システムとその再構築に関する研究
  • 1997 - リレーションシップ・マーケティングに関する実証的研究
論文 (12件):
  • 末吉敬子, 藤岡章子. 農学連携プロジェクトにおける臨床美術の活用. 臨床美術ジャーナル. 2018. 6. 1
  • 藤岡 章子. カフェというマーケティング・コミュニケーション・プラットフォームの潜在的可能性. 龍谷大学経営学論集. 2015. 55. 1. 30-43
  • 善本 哲夫, 藤岡 章子, ヨシモト テツオ, フジオカ アキコ, Yoshimoto Tetsuo, Fujioka Akiko. 製造業におけるシステム設計の延期 : B to Cのサービス業務. 社会科学. 2014. 101. 149-163
  • 笠井 知行, 藤岡 章子, 金森 絵里. 保育サービスの現状と課題 : サービス・マーケティング理論の観点から. 立命館経営学. 2012. 51. 2. 155-171
  • 崔 容熏, 藤岡 章子. サプライチェーン戦略最適化のための選択フレームワーク : 製品仕様の柔軟性に焦点をあてて. 龍谷大学経営学論集. 2006. 46. 1. 13-29
もっと見る
書籍 (8件):
  • 変わる世界の小売業
    新評論 2009 ISBN:4794808143
  • リレーションシップ・マーケティング-ビジネスの発想を変える30の関係性
    中央経済社 2007 ISBN:4502395501
  • Comunicación e imagen corporativa
    Universidad UOC 2007
  • ネットワーク・イノベーションとマーケティング
    晃洋書房 2006 ISBN:4771017662
  • 「リレーションシップ・マーケティングの理論的展開」
    『マーケティング・ネットワーク』有斐閣 2002
もっと見る
学歴 (4件):
  • 1997 - 2003 京都大学 経済学研究科 組織経営分析
  • 1999 - 1999 ストックホルム大学 ビジネススクール
  • 1994 - 1996 京都産業大学大学院 経済学研究科
  • 1990 - 1994 京都産業大学 経営学部 経営学科
学位 (1件):
  • 博士(経済学) (京都大学)
経歴 (7件):
  • 2015/04 - 現在 龍谷大学経営学部 教授
  • 2017/02 - 2017/03 ストックホルム大学ビジネススクール マーケティング学科 招聘研究員
  • 2016/08 - 2016/09 リネウス大学 経営・経済学科 招聘研究員
  • 2007/04 - 龍谷大学 経営学部 准教授
  • 2004/04 - 2007/03 龍谷大学経営学部 助教授
全件表示
所属学会 (6件):
臨床美術学会 ,  European Marketing Academy ,  Academy of Marketing Science ,  日本商業学会 ,  日本フードシステム学会 ,  日本マーケティング学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る