研究者
J-GLOBAL ID:200901078514509970
更新日: 2024年01月17日
石垣 智徳
イシガキ トモノリ | Ishigaki Tomonori
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
南山大学 ビジネス研究科 ビジネス専攻
南山大学 ビジネス研究科 ビジネス専攻 について
「南山大学 ビジネス研究科 ビジネス専攻」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
ホームページURL (1件):
http://www.ic.nanzan-u.ac.jp/NBS/kyoin/kyoin15.html
研究分野 (3件):
制御、システム工学
, 商学
, 経営学
研究キーワード (2件):
マーケティング
, Marketing
競争的資金等の研究課題 (6件):
データマイニング
在庫問題に関する研究
ブランド関する研究
Data mining
Study on Inventory problems
Study on Brand Equity
全件表示
論文 (7件):
石垣 智徳, 浅井秀明, 南川和充. 非日常顧客サービス評価-婚礼サービスに関する事例-. 南山経営研究. 2013. 28. 1. 3-14
石垣 智徳, 浅井秀明, 南川和充. 非日常顧客サービス評価に関する研究. 地域創造学研究. 2012. 22. 4. 93-108
石垣 智徳, 辻本法子. 商品の購買パターンと知覚リスクに関する研究~食品のネット購買と店舗購買の事例~. 南山経営研究. 2012. 27. 2. 215-235
石垣 智徳, 辻本法子. インターネット販売における地域産品の消費拡大に関する研究〜お取り寄せグルメの実証研究〜. 地域活性研究. 2011. 2
石垣 智徳, 辻本法子. セールス・プロモーション研究の新たな展開. 南山経営研究. 2011. 26. 2. 103-129
もっと見る
MISC (22件):
中山雄司, 石垣智徳, 荒木長照. 店舗内ブランド間競争を考慮したメーカーのためのブランド評価. 日本オペレーションズ・リサーチ学会誌. 2006. 51. 2. 73-80
石垣智徳, 小沢佳奈. 百貨店POSデータによる顧客の店舗内空間行動分析. 日本オペレーションズ・リサーチ学会誌. 2005. 50. 3. 181-186
石垣智徳, 森田裕之, 荒木長照. 電力デ・マーケティングのための効率的データ活用法. 日本オペレーションズ・リサーチ学会誌. 2005. 50. 2. 107-111
T. Nariu, T. Ishigaki. Liberal Returns Policy: Communication and Performance of the Marketing Channel. The Kyoto Economic Review. 2004. 73. 2. 75-85
石垣智徳, 中島健一. 交通広告のための移動者セグメント・路線区間マップ評価 -東西比較-. 平成15年度移動者マーケティングコンペティション論文集. 2004. 92-103
もっと見る
書籍 (6件):
先を読むマーケティング
同文舘 2016
マーケティングの革新的展開
同文舘出版 2007
Excelによる経営科学
コロナ社 2005
マーケティング理論の進化
千倉書房 2004
小売マーケティングに関する研究
大阪府立大学経済叢書第84冊 1996
もっと見る
講演・口頭発表等 (4件):
Studies in Identifying Problems involved in Real-Life Sales
(Develompements in Economic Education 2009)
Estimating Consumer Demand for Music CD: A Bayesian Analysis
(Australian and New Zealand Marketing Academy(ANZMAC) 2007 Conference 2007)
A Study on Optimal Pricing Strategy for Retail Stores
(Eightth International Conference of Opereations and Quantative Management 2007)
Estimating Consumer Demand for Hedonic Portfolio Products
(R user conference useR! 2006)
Works (10件):
販売現場に密着した問題発掘型スタディーズ(質の高い大学教育推進プログラム)
2008 - 2010
消費者と小売店舗の異質性を考慮した計量経済モデルの構築と推定(科学研究費補助金)
2008 - 2010
POSデータを用いたミクロ計量経済分析(科学研究費補助)
2006 - 2007
リテールバンキングによる顧客活性化
2000 -
ブランド・エクイティの測定問題
1994 -
もっと見る
学位 (2件):
博士(工学) (名古屋工業大学)
経営学修士 (南山大学)
経歴 (4件):
2010/04 - 現在 南山大学 ビジネス研究科 教授
2003/10 - 2010/03 大阪府立大学 経済学部 教授
1996/04 - 2003/09 大阪府立大学 経済ん学部 助教授
1993/04 - 1996/03 大阪府立大学 経済学部 講師
委員歴 (3件):
大阪いずみ市民生活協同組合理事
八尾市廃棄物減量等推進審議会委員
堺市廃棄物減量等推進審議会委員
所属学会 (4件):
日本マーケティングサイエンス学会
, 日本商業学会
, 日本経営工学会
, 日本オペレーションズ・リサーチ学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM