- 2016 - 2019 アクティブ・ラーニングを学習評価する方法
- 2015 - 2016 大学生に“深い学び”を促すルーブリック開発システムの構築 平成26~27年度教育研究高度化促進費 研究代表者 安藤輝次
- 2010 - 2013 学校ケースメソッドの開発・普及システムの構築 科学研究費補助金 基盤研究(C) 研究代表者 安藤輝次
- 2008 - 2009 実習到達度を明確にした実践的指導と評価法 専門職大学院教育推進プログラム 研究代表者 安藤輝次
- 2007 - 2008 学校問題ネットワーク構築による大学院教育 専門職大学院教育推進プログラム 研究代表者 安藤輝次
- 2007 - 2008 自学を促す教職能力ルーブリックの開発 科学研究費補助金 基盤研究(C) 研究代表者 安藤輝次
- 2001 - 2002 ポートフォリオを使った評価規準及び評価基準表の活用法の研究 科学研究費補助金 基盤研究(C) 研究代表者 安藤輝次
- 1993 - 1995 日本教育に関するアメリカ研究者による分析.解釈への補助的.批判的研究
- 1984 - 1984 国際理解の観点からみた社会科の内容分析と教材づくり
- アクティブ・ラーニングを学習評価する方法 科学研究費補助金 基盤研究(C) 研究代表者 安藤輝次
全件表示