- 2023 - 2026 教員と学生の大規模実態調査に基づくブレンド型授業の質保証のためのガイドライン策定
- 2020 - 2023 大学教員の大規模実態調査に基づくICT活用度診断モデル構築の実証的研究
- 2019 - 2022 保育者を志望するピアノ初級学習者の個人練習の内容調査と分析及びそのフィードバック
- 2018 - 2021 教育実践研究と教授・学習支援システム研究とのマッチングプラットフォームの開発
- 2016 - 保育・教職志望者のピアノ授業と個別学習を連携する演奏eポートフォリオの開発と実践
- 2016 - 潜在成長モデルを用いた大学のICT利用変化を規定する要因の分析
- 2015 - 2016 複数教員によるピアノ実技の指導内容に基づくピアノ技能のオンライン学習教材の開発
- 2014 - 2015 潜在保育士のピアノ演奏基礎能力の習得を目的としたタブレット型ピアノ実技習得eラーニング教材の開発
- 2014 - 個人と組織による授業改善を支援する分散型ラーニング・デザイン作成支援環境の構築
- 2013 - 2014 潜在保育士を対象とした、楽しく学べてスキルの習得状況を定量的に確認できるピアノ学習eラーニング教材の開発
- 2011 - 2014 国際的な生涯学習コミュニティ構築のための学習コンテンツ共有・流通システムの研究
- 2013 - 大学教育改善の促進と教育イノベーション普及のための「大学教育コモンズ」の構築
- 2010 - 2013 生涯学習ポータルサイトにおける学習コミュニティ形成支援機能の研究
- 2009 - 2012 構成主義に基づいた授業設計のための学習デザイン共有化ツールの研究開発
- 2009 - 2011 ICT活用教育の推進に関する調査研究
- 2008 - 2011 学習コンテンツの世界的共有再利用を促進する情報システムと学習コミュニティの形成
- 2007 - 2010 メタデータ付与の自動化と講義情報の配信による教育用コンテンツの流通促進
- 2006 - 2009 電子教育資源の再利用と改変における著作権合意システムの開発と普及に関する研究
- 2005 - 2007 Web情報の収集とメタデータ付与の自動化による学習情報の流通促進
- 2005 - 2007 学習コンテンツの開発流通を促進する大学間連携とその国際協調に関する研究
- 2005 - 2006 効果的なe-Learningコース開発支援の在り方とシステム化に関する研究
全件表示