研究者
J-GLOBAL ID:201301087410639415
更新日: 2022年09月10日
須長 誠
スナガ マコト | Sunaga Makoto
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
東洋大学 理工学部
東洋大学 理工学部 について
「東洋大学 理工学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
ホームページURL (1件):
http://kaken.nii.ac.jp/d/r/50366514.ja.html
研究分野 (1件):
土木材料、施工、建設マネジメント
研究キーワード (12件):
膨張材
, コンクリート構造物
, コンクリート
, 塩害
, 劣化予測
, 複合劣化
, 中性化
, 港湾構造物
, 社会資本
, アセットマネジメント
, 予防保全
, ライフサイクルコスト
競争的資金等の研究課題 (3件):
2007 - 2009 発生バラストの再利用にむけた基礎的研究
2005 - 2006 循環型社会を支える社会資本のアセットマネジメントシステムの高度化に関する研究
2005 - 2005 環境情報基盤を用いた都市内ライフラインのコンバージョン技術
論文 (14件):
須長 誠, 石井秀明. 発生バラストのせん断特性に関する研究. 土木学会 鉄道力学論文集. 2012. 16. 1-6
須長 誠, 澤口広好. 繰返しせん断を加えた時の発生バラストの強度・変形特性. 土木学会 鉄道力学論文集. 2012. 16. 1-6
須長 誠, 石井秀明, 小池雄生. 鉄道力学論文集. 土木学会. 2010. 14. 15-20
須長 誠, 独立行政法人, 鉄道建設, 運輸施設整備支援機構, 九州新幹線建設局, 松本雄二, 国際航業, 技術センター 大島洋志, 基礎地盤コンサルタンツ, 九州支社, et al. 鉄道トンネル用透水性スラグ路盤の施工性に関する研究. 土木学会,土木学会論文集IV. 2008. 164. 3. 411-420
須長 誠, 東日本旅客鉄道株式会社, 研究開発センターテクニカルセンター, 石井 秀明, 東鉄工業, 宮本 康之, 九州旅客鉄道株式会社, 博多保線区香椎管理室, 赤祖父 建. 発生道床バラストの品質に関する実態調査研究. 鉄道力学論文集. 2008. 12. 61-66
もっと見る
書籍 (1件):
Geotechnics for Roads,Rail Tracks and Earth Structures
Balkema 2001
講演・口頭発表等 (2件):
相似粒度を用いたリサイクルバラストをセメントペーストで固結させた場合の強度特性
(土木学会年次講演会 2013)
発生バラストを用いた鉄道路盤の締固め・強度特性
(土木学会 2009)
学歴 (2件):
東京都立大学・工学部・土木工学科
東京都立大学大学院・工学研究科・土木工学専攻
経歴 (3件):
2005 - 2006 東洋大学 工学部 教授
財団法人 鉄道総合技術研究所
日本国有鉄道 鉄道技術研究所
委員歴 (2件):
土木学会鉄道力学小委員会
土木学会表彰委員会
所属学会 (3件):
日本鉄道施設協会
, 地盤工学会
, 土木学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM