研究者
J-GLOBAL ID:201501095582555563
更新日: 2024年01月30日
上元 亘
ウエモト ワタル | Uémoto Wataru
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所属機関・部署:
京都産業大学 経営学部
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職名:
准教授
研究分野 (2件):
経営学
, 商学
研究キーワード (3件):
消費者行動
, サービスマーケティング
, マーケティング
競争的資金等の研究課題 (2件):
2019 - 2022 サービスにおける顧客の規範的影響に関する研究
2015 - 2017 サービス・エンカウンターにおける顧客の行動変容に関する研究
論文 (4件):
Triggers for Modifying Dysfunctional Customer Behaviour. Journal of Serviceology. 2018. 3. 1. 9-17
コミュニティ意識の規定要因-互恵性期待と外集団脅威の観点から. 消費者行動研究. 2017. 23. 2. 79-98
サービス・エンカウンターにおける社会的存在感に関する実証研究. 神戸大学大学院経営学研究科博士論文. 2015
ブランド・コミュニティ意識とブランド消費の関係:サービスにおける社会的存在感に注目して. 商品研究. 2014. 59. 1・2. 1-14
MISC (11件):
上元 亘. 若年層消費者の和牛肉選好に関する視覚と味覚による官能実験. 日本マーケティング学会ワーキングペーパー. 2023. 9. 8. 1-14
上元 亘. サービス提供者に対する顧客フィードバックにおける個人および環境要因が与える影響. 日本マーケティング学会ワーキングペーパー. 2022. 8. 8. 1-21
上元 亘. 顧客のサービス従業員に対するありがた迷惑行動 - 飲食業・小売業・宿泊業における分析. 京都マネジメント・レビュー. 2021. 39. 55-73
上元 亘. サービススケープにおける顧客間相互作用の再検討- 15 サービスの比較. 京都マネジメント・レビュー. 2021. 38. 203-216
上元 亘. 顧客のオピニオンリーダーに対するクチコミに関する考察 -ある菓子製造小売店の事例より. 京都マネジメント・レビュー. 2019. 35. 91-103
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書籍 (2件):
1からのマーケティング(第4版)
碩学舎,中央経済グループパブリッシング (発売) 2020 ISBN:9784502327711
1からのグローバル・マーケティング -第13章 グローバル営業戦略
碩学舎 2017
講演・口頭発表等 (16件):
飲食店におけるセルフオーダー導入による利用客の態度変化に関する研究
(サービス学会第11回国内大会 2023)
同伴利用者との会話がサービス・リカバリーに与える影響
(第64回消費者行動研究コンファレンス 2022)
サービス従事者が知覚する顧客の「ありがた迷惑」行動に関する研究
(サービス学会第10回国内大会 2022)
サービス顧客の「ありがた迷惑」行為:利他的動機に基づく顧客の機能不全行動
(第61回消費者行動研究コンファレンス 2020)
ホテル・旅館におけるサービス提供と利用者のおもてなし経験に関する研究
(第7回マーケティングカンファレンス 2018)
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学歴 (3件):
2011 - 2015 神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程
2009 - 2011 神戸大学大学院 経営学研究科 博士前期課程
2002 - 2006 関西学院大学 商学部
学位 (3件):
学士(商学) (関西学院大学)
修士(商学) (神戸大学)
博士(商学) (神戸大学)
経歴 (4件):
2018 - 現在 京都産業大学 経営学部 准教授
2015 - 2018 麗澤大学 経済学部経営学科 助教
2012 - 2014 近畿大学 経営学部商学科 非常勤講師
2007 - 2008 大和証券株式会社
受賞 (1件):
2022/06 - サービス学会 第10回サービス学会国内大会 大会優秀賞 サービス従事者が知覚する顧客の「ありがた迷惑」行動に関する研究
所属学会 (4件):
日本マーケティング学会
, サービス学会
, 日本消費者行動研究学会
, 日本商業学会
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