研究者
J-GLOBAL ID:201901014042997141   更新日: 2024年06月25日

西 大輔

ニシ ダイスケ | NISHI Daisuke
所属機関・部署:
職名: 准教授
ホームページURL (1件): https://sites.google.com/view/daisuke-nishi/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (6件): サステナビリティ ,  企業活動の透明性 ,  マーケティング・コミュニケーション ,  マーケティング ,  ユーザー・イノベーション ,  ブランド
競争的資金等の研究課題 (3件):
  • 2024 - 2028 ワインスタートアップの経営資源獲得戦略
  • 2024 - 2025 トレーサビリティとマーケティング戦略
  • 2021 - 2022 消費者が担う役割の拡張に関する研究
論文 (8件):
もっと見る
講演・口頭発表等 (9件):
  • 共創参加者に関する情報提示が消費者の製品選択に与える影響
    (日本商業学会関東部会フリーセッション 2023)
  • 消費者参加型新製品開発におけるコミュニケーション戦略
    (日本商業学会第72回全国研究大会 2022)
  • 新製品開発プロセスへの消費者関与と製品需要に与える影響
    (拓殖大学経営経理研究所月例研究会 2021)
  • カスタマー・エンパワーメント戦略の異質性が心理的所有感に与える影響
    (実証マーケティング研究ワークショップ 2021)
  • 共創による消費者の製品選択への影響
    (実証マーケティング研究ワークショップ 2020)
もっと見る
学歴 (4件):
  • 2016 - 2019 神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程後期課程
  • 2014 - 2016 神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程前期課程
  • 2010 - 2014 中央大学 商学部 商業貿易学科
  • 2006 - 2009 香川県立高松西高等学校 普通科
学位 (3件):
  • 博士(商学) (神戸大学)
  • 修士(商学) (神戸大学)
  • 学士(商学) (中央大学)
経歴 (7件):
  • 2024/04 - 現在 拓殖大学 商学部 准教授
  • 2020/05 - 現在 拓殖大学経営経理研究所 研究員
  • 2020/04 - 2024/03 拓殖大学 商学部 助教
  • 2021/04 - 2022/03 日本大学 商学部 非常勤講師
  • 2020/04 - 2022/03 帝京大学 経済学部 非常勤講師
全件表示
受賞 (1件):
  • 2015/06 - 公益財団法人六甲台後援会・凌霜会 社会科学特別奨励賞
所属学会 (2件):
日本マーケティング学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る