研究者
J-GLOBAL ID:201901014042997141
更新日: 2024年06月25日
西 大輔
ニシ ダイスケ | NISHI Daisuke
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
拓殖大学 商学部
拓殖大学 商学部 について
「拓殖大学 商学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
准教授
ホームページURL (1件):
https://sites.google.com/view/daisuke-nishi/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (6件):
サステナビリティ
, 企業活動の透明性
, マーケティング・コミュニケーション
, マーケティング
, ユーザー・イノベーション
, ブランド
競争的資金等の研究課題 (3件):
2024 - 2028 ワインスタートアップの経営資源獲得戦略
2024 - 2025 トレーサビリティとマーケティング戦略
2021 - 2022 消費者が担う役割の拡張に関する研究
論文 (8件):
土屋祐介, 安達晃史, 西大輔. 副業研究の発展可能性. 大阪産業大学経営論集. 2023. 24. 2. 1-14
西大輔. 企業活動に関する透明性と消費者行動. 拓殖大学経営経理研究. 2023. 123. 61-71
消費者参加型新製品開発の認知とマーケティング成果の実態. 拓殖大学経営経理研究. 2022. 122. 45-61
西 大輔. SDGsにおけるユーザー・イノベーションの可能性. 拓殖大学経営経理研究. 2021. 120. 69-78
西大輔. 国単位での消費者によるイノベーションに関する統計調査の文献展望. 市場創造研究. 2019. 8
もっと見る
講演・口頭発表等 (9件):
共創参加者に関する情報提示が消費者の製品選択に与える影響
(日本商業学会関東部会フリーセッション 2023)
消費者参加型新製品開発におけるコミュニケーション戦略
(日本商業学会第72回全国研究大会 2022)
新製品開発プロセスへの消費者関与と製品需要に与える影響
(拓殖大学経営経理研究所月例研究会 2021)
カスタマー・エンパワーメント戦略の異質性が心理的所有感に与える影響
(実証マーケティング研究ワークショップ 2021)
共創による消費者の製品選択への影響
(実証マーケティング研究ワークショップ 2020)
もっと見る
学歴 (4件):
2016 - 2019 神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程後期課程
2014 - 2016 神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程前期課程
2010 - 2014 中央大学 商学部 商業貿易学科
2006 - 2009 香川県立高松西高等学校 普通科
学位 (3件):
博士(商学) (神戸大学)
修士(商学) (神戸大学)
学士(商学) (中央大学)
経歴 (7件):
2024/04 - 現在 拓殖大学 商学部 准教授
2020/05 - 現在 拓殖大学経営経理研究所 研究員
2020/04 - 2024/03 拓殖大学 商学部 助教
2021/04 - 2022/03 日本大学 商学部 非常勤講師
2020/04 - 2022/03 帝京大学 経済学部 非常勤講師
2019/04 - 2020/04 地方創生研究所(関東学園大学) 研究員
2019/04 - 2020/04 関東学園大学経済学部 専任講師
全件表示
受賞 (1件):
2015/06 - 公益財団法人六甲台後援会・凌霜会 社会科学特別奨励賞
所属学会 (2件):
日本マーケティング学会
, 日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM