研究者
J-GLOBAL ID:200901000844658581
更新日: 2022年08月28日
古谷 正広
フルタニ マサヒロ | Furutani Masahiro
所属機関・部署:
名古屋工業大学 大学院 しくみ領域
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職名:
教授
ホームページURL (1件):
http://engine.web.nitech.ac.jp/Welcome.html
研究分野 (1件):
熱工学
研究キーワード (1件):
内燃機関
論文 (47件):
英寿, 吉竹優斗, 長井裕太, 高島良胤, 佐古孝弘, 古谷正広. メタンSI燃焼における熱発生率と層流燃焼速度の関係及び吸気希釈の影響. マリンエンジニアリング学会ジャーナル. 2019. 55. 1. 130-135
英寿, 松浦勝也, 古谷正広. 均質希薄SI燃焼の排気窒素酸化物生成解析. 自動車技術会論文集. 2019. 50. 3. 748-754
髙島良胤, 前田昂輝, 川口彩奈, 田村守淑, 佐古孝弘, 古谷正広, 香月正司. 微小容積から大容積に噴出する火炎形態の実験的研究 -点火位置や噴口形状の影響について. 日本マリンエンジニアリング学会誌. 2017. 52. 2. 238-244
Yoshitane Takashima, Satoshi Katayama, Takahiro Sako, Masahiro Furutani. Activities for high-efficiency small gas engines. Applied Thermal Engineering. 2017. 114. 1372-1377
Hanabusa, H, Kondo, T, Hashimoto, K, Furutani. Study on Cyclic Variations of Laminar Flame Speed in Homogeneous Lean charge Spark Ignition Combustion. SAE paper. 2016
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講演・口頭発表等 (4件):
希薄予混合ピストン圧縮自着火形態に及ぼす筒内温度分布が及ぼす影響
(日本機械学会東海支部第63期総会・講演会 2014)
ジエチルエーテル平坦バーナー邸温度炎で発生する多環芳香族生成挙動に飽和脂肪族炭化水素添加が及ぼす影響
(第51回燃焼シンポジュウム 2013)
プレチャンバ式点火プラグの各種諸元が希薄条件下における機関性能に及ぼす影響
(自動車技術会2013年秋季大会 2013)
均質希薄混合気SI 燃焼方式(HLSI)の研究
(自動車技術会2012年秋季大会 2012)
受賞 (2件):
2018/05/21 - 公益社団法人 日本マリンエンジニアリング学会 2017年度 日本マリンエンジニアリング学会賞 論文賞
1995/04 - - 日本機械学会賞 論文賞
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