研究者
J-GLOBAL ID:200901001536560151   更新日: 2024年02月01日

石井 淳蔵

JUNZO ISHII
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (2件): マーケティング 流通 商業 消費者行動 ,  marketing
競争的資金等の研究課題 (15件):
  • 2018 - 2021 DMOの利害調整方式への地域産業構造の影響の解明:米国観光都市間の比較事例研究
  • 2012 - 2015 観光分野におけるビジネス・エコシステムの理論研究
  • 2010 - 2014 現代商業の革新と新貨幣についての理論的・実証的研究
  • 2009 - 2012 市場志向型組織における価値共創:リレーションシップ・マネジメントの構築
  • 2010 - 2011 マーケティング理論の再解釈に向けて:非営利組織研究と関係性概念
全件表示
論文 (29件):
  • 石井 淳藏. 日本マーケティング学会設立にあたって マーケティングの精神. マーケティングジャーナル. 2013. 33. 1. 6-9
  • 石井 淳蔵. 市場で創発する価値のマネジメント (特集 価値づくりの技術経営「MOT」). 一橋ビジネスレビュー. 2010. 57. 4. 20-32
  • 石井 淳蔵. 価値の創発と創造的適応. マ-ケティングジャ-ナル. 2010. 29. 4. 2-4
  • 簡 施儀, 石井 淳蔵. 家族と人的ネットワークからなる商店街:台北市「艦舟甲服飾商圏」の事例研究. 流通研究. 2008. 10. 3. 51-69
  • 「小売業における家族従業の分析枠組み」. 『国民経済雑誌』. 2005. 未記入
もっと見る
MISC (118件):
もっと見る
書籍 (54件):
  • 1からのマーケティング
    碩学舎,中央経済グループパブリッシング (発売) 2020 ISBN:9784502327711
  • 中内功 : 理想に燃えた流通革命の先導者
    PHP研究所 2017 ISBN:9784569834269
  • 1からのマーケティング・デザイン = The 1st step of marketing design
    碩学舎,中央経済グループパブリッシング (発売) 2016 ISBN:9784502200212
  • エグゼクティブCHOの挑戦 : 「絶対的価値」を追求する戦略人事の最前線
    日経BP社,日経BPマーケティング (発売) 2016 ISBN:9784822251475
  • 明日は、ビジョンで拓かれる : 長期経営計画とマーケティング
    碩学舎,中央経済社 (発売) 2015 ISBN:9784502138317
もっと見る
学位 (2件):
  • 商学修士(神戸大学)
  • 商学博士(神戸大学)
所属学会 (3件):
広告学会 ,  組織学会 ,  商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る