- 2022 - 2025 ロボットに対する道徳的認識を板挟み型モラルジレンマ課題によって探求する手法の提案
- 2022 - 2025 画素配置の擬似的な不規則化による高精細・低情報量な画像システムの研究
- 2019 - 2022 画素配置の擬似的な不規則化による高精細化と情報量削減を両立する画像システムの研究
- 2019 - 2022 ユーザのロボットに対する本音を日常的モラルジレンマ課題によって炙り出す手法の提案
- 2015 - 2019 大きさの印象を共有可能とする画像インタフェース手法の提案
- 2016 - 2018 従事するタスクに応じた人型ロボットの顔のアピアランス設計論の提案
- 2015 - 2017 多次元ファジィオノマトペ表現を利用した身体知の共有
- 2014 - 2017 言語と非言語のはざまインタラクション
- 2013 - 2015 情報の曖昧化に関する研究
- 2013 - 2015 ユーザの操作意図を漏れなく情報機器に伝達することができる音声入力手法の提案
- 2011 - 2013 画素配置の擬似的な不規則化による超高画質画像システムの開発
- 2011 - 2012 人工エージェントの内部状態を直観的かつ正確に伝達する低コストな表現手法の提案
- 2010 - 2012 知覚デザイン:非視覚モダリティを用いた知覚拡張インタフェースの研究
- 2009 - 2010 ユーザの直観的表現を支援するオノマトペ意図理解システムの開発
- 2007 - 2008 対話エージェントが現れるメディアの違いがユーザに与える影響の考察
- 2005 - 2008 CyARM非視覚的モダリティを用いた空間印象認識装置の研究
- 2006 - 2007 エージェントの態度表出における外見と表現の関係の実験的解明
- 2005 - 2006 人間の認知的な特性を利用してユーザの自然なふるまいを誘発するインタフェースの提案
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