研究者
J-GLOBAL ID:200901013518497300
更新日: 2024年09月19日
松井 俊和
toshikazu matsui
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所属機関・部署:
藤田保健衛生大学 医学部 医学科 臨床医学総論
藤田保健衛生大学 医学部 医学科 臨床医学総論 について
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職名:
教授
研究キーワード (2件):
地域
, 地域包括ケア
MISC (4件):
Masatsugu Ohtsuki, Toshikazu Matsui. Large-scale team-based learning for interprofessional education in medical and health sciences. Medical Teacher. 2014. 36. 5. 452-453
大槻真嗣, 松井俊和, 松永佳代子, 森本紳一郎, 井野晶夫, 服部良信, 石原慎, 長田明子, 中島昭, 辻孝雄, et al. スキルラボを利用した屋根瓦方式の新研修医技能トレーニングの構築. 医学教育. 2012. 43. 3. 211-214
大槻真嗣, 菊川薫, 江崎誠治, 若槻徹, 田中郁子, 外山宏, 長田明子, 石原慎, 中島昭, 小野雄一郎, et al. チュータをモニター室から支援する「藤田式PBL」の確立. 医学教育. 2011. 42. 3. 135-140
中島昭, 長田明子, 石原慎, 大槻真嗣, 橋本修二, 小野雄一郎, 松井俊和. 医学生の学習に対する態度と姿勢に関する調査. 医学教育. 2011. 41. 6. 429-434
書籍 (1件):
医学教育白書2014年版('11〜'14)
篠原出版新社 2014
講演・口頭発表等 (5件):
医学教育分野別認証に向けた準備-評価基準データベースの作成-
(第46回日本医学教育学会大会 2014)
教育成果の長期評価を行うために-卒業生動向調査の解析-
(第45回日本医学教育学会大会 2013)
人体解剖献体グループ(不老会)との面接を通しての医療プロフェッショナリズム教育
(第44回日本医学教育学会大会 2012)
本学スキルラボの利用状況の変化
(第42回日本医学教育学会大会 2010)
‘Fujita-style’ PBL-tutorial System
(1st Asia-Pacific Joint PBL Conference 2010)
学位 (1件):
博士(医学) (名古屋保健衛生大学(日本))
所属学会 (3件):
日本内科学会
, 日本血液学会
, 日本医学教育学会
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