研究者
J-GLOBAL ID:200901017512461490
更新日: 2020年06月07日
重田 和弘
シゲタ カズヒロ | Shigeta Kazuhiro
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
香川高等専門学校 創造工学専攻
香川高等専門学校 創造工学専攻 について
「香川高等専門学校 創造工学専攻」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (2件):
通信工学
, 教育工学
研究キーワード (4件):
三次元映像
, 情報通信
, 教育工学
, personal tempo
競争的資金等の研究課題 (6件):
2007 - 精神テンポを用いた映像提示の研究
2007 - Study on Presentation Using personal tempo
インターネットを利用したマルチメディア学習システムの研究
立体ディスプレイを用いた効果的な3次元映像提示の研究
Study on Multimedia Learning System Using the Internet
Study on Effective presentation on 3D Display
全件表示
論文 (13件):
重田 和弘. 電気系基礎科目における解答の書き方指導の取組みとその効果. 論文集「高専教育」第38号 vol.38,pp.146-151. 2015
重田 和弘. 立体映像表示がアニメーション提示速度に与える影響. 電子情報通信学会論文誌A,Vol.J98-A No.1,pp.135-138. 2015
重田 和弘. プログラミング課題におけるデモンストレーションの効果. 論文集「高専教育」第37号 vol.37,pp.77-82. 2014
重田 和弘. 類似講義間連携のための教材共有支援システムの提案. 論文集「高専教育」第34号 vol.34,pp.233-238. 2011
重田 和弘. 操作ログを用いたオープンソースソフトウェアのインストールマニュアル自動生成法の提案. 情報処理学会論文誌 vol.50,no.3,pp.926-939. 2009
もっと見る
MISC (84件):
重田 和弘. 道路上の錯視ペイントによる速度抑制の効果. 平成28年度電気関係学会四国支部連合大会,13-25. 2016
重田 和弘. 農作物の収穫予測のための長期気象予測手法に関する検討. 農業情報学会2016年度年次大会,個-13, pp.39-40. 2016
重田 和弘. ゲーミフィケーションを用いた学習意欲を高める学習管理システムの開発. 電子情報通信学会2016年総合大会情報・システム講演論文集,Vol.1,pp.205. 2016
重田 和弘. 精神テンポを用いたアニメーション速度の推定. 平成27年度電気関係学会四国支部連合大会,pp.266. 2015
重田 和弘. アニメーションを用いた学習意欲を高める学習管理システムの提案. 電子情報通信学会2015年総合大会情報・システム講演論文集,Vol.1,pp.215. 2015
もっと見る
学位 (2件):
博士(工学) (東京工業大学)
修士(工学) (東京工業大学)
委員歴 (1件):
2006 - 2008 電子情報通信学会四国支部 庶務幹事
所属学会 (6件):
IEEE
, 教育システム情報学会
, (社)情報処理学会
, (社)映像情報メディア学会
, 日本教育工学会
, (社)電子情報通信学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM