研究者
J-GLOBAL ID:200901024711637529   更新日: 2018年11月21日

R アンダーセン ヘンリー

Andersen Robert Henry
所属機関・部署:
職名: 専任教授
論文 (5件):
  • 学際類比法:創造的問題解決と英知養成への融合的な取り組み. 日本創造学会論文誌. 2013. 16
  • Transdisciplinary Analogy: Comparative Analysis to other Major Creative Problem-Solving Methodologies. MBS Review. 2012. 8
  • Transcultural Insights: An Analysis of a Methodology to Decode Global Lifestyles. MBS Review. 2012. 8
  • The Professional Generalist: Using Crossover Thinking to become a Wiser Leader. MBS Review. 2012. 8
  • 三菱オフィス紙再利用システムのマーケティング: TDA創造的問題解決法活用のケーススタディ. 日大ビジネス・リサーチ. 2010. 7
講演・口頭発表等 (1件):
  • 現在のシネクティックス
    (日本創造学会第27回研究発表大会『創造力とイノベーション』 2005)
学歴 (3件):
  • 1980 - 1981 INSEAD
  • 1979 - 1980 Columbia University Graduate School of Journalism
  • 1972 - 1976 Harvard University Department of East Asian Languages and Civilizations
学位 (2件):
  • MBA (INSEAD)
  • MS in Journalism (Columbia University)
経歴 (9件):
  • 2003/09 - 2010/03 Nihon University Graduate School of Business Administration Associate Professor
  • 2002/01 - 2003/05 Miyachi Technos Chief Marketing Officer
  • 1999/10 - 2002/12 Synectics, Inc. Principal
  • 1996/01 - 1999/09 Stanley Electric (USA) Director of Marketing
  • 1988/11 - 1995/11 Mitsubishi Heavy Industries (USA and Europe) Planning and Development General Manager
全件表示
委員歴 (2件):
  • Harvard Club of Japan Director
  • Harvard Club of Japan Director
受賞 (1件):
  • 2005/11 - 日本創造学会論文発表優秀賞
所属学会 (6件):
World Futures Society ,  American Marketing Association ,  European Association for Creativity and Innovation ,  Royal Society for the Arts ,  Product Development and Management Association ,  日本創造学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る