研究者
J-GLOBAL ID:200901032636371340   更新日: 2022年04月27日

堀越 比呂志

ホリコシ ヒロシ | Hiroshi Horikoshi
所属機関・部署:
職名: 名誉教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (3件): 方法論 ,  学説史 ,  マーケティング
論文 (41件):
  • H堀越 比呂志, HR. 情報化社会における大学の役割. 青山経営論集. 2010. 45. 3. 7-10
  • H堀越 比呂志, HR. マーケティング研究の行為論的基礎と制度. 三田商学研究. 2008. 51. 4. 291-308
  • H堀越 比呂志, HR. 戦後マーケティング研究の潮流と広告研究15. 日経広告研究所報. 2007. 41. 4(234). 55-61
  • H堀越 比呂志, HR. マーケティング研究における歴史的個別性への関心. 三田商学研究. 2007. 50. 2. 91-108
  • H堀越 比呂志, HR. 戦後マーケティング研究の潮流と広告研究14. 日経広告研究所報. 2007. 41. 3(233). 44-50
もっと見る
書籍 (8件):
  • マーケティング研究の展開
    同文館出版 2010
  • 現代経営組織辞典
    2006
  • マーケティング・メタリサーチ:マーケティング研究の対象・方法・構造
    千倉書房 2005
  • 『オルダースン理論の再検討』
    同文館出版 2002
  • 経営学史事典
    文眞堂 2002
もっと見る
講演・口頭発表等 (14件):
  • マーケティング研究における「理論化への関心」と「歴史的個別性への関心」
    (日本商業学会第58回全国大会 2008)
  • マーケティング研究の方法と批判的合理主義
    (日本商業学会第50回全国大会 2000)
  • マーケティング研究におけるミクロとマクロ
    (日本商業学会第49回全国大会 1999)
  • マーケティング研究におけるミクロとマクロ
    (日本商業学会第3回関東部会 1998)
  • マーケティング方法論争の展開
    (日本商業学会第47回全国大会 1997)
もっと見る
学歴 (2件):
  • 1984 - 1984 慶應義塾大学 商学研究科
  • 1977 - 1977 慶應義塾大学 商学部 商学科
経歴 (7件):
  • 2002/10 - 現在 大学商学部学習指導主任
  • 2001/04 - 現在 大学教授(商学部)
  • 2001/04 - 現在 大学院商学研究科委員
  • 1999/10 - 2001/09 大学通信教育部学習指導副主任
  • 1999/04 - 2001/03 大学助教授(商学部)
全件表示
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る