- 2024 - 2025 「困難環境下でのロボット・ドローン活用促進に向けた研究開発」事業
- 2024 - 2025 原子力発電所運用におけるレジリエンス向上に資する効果的学習方策に関する研究
- 2024 - 2025 トランジッションデザインの実践による未来社会ビジョンの構築
- 2024 - 2025 車室内における漫然状態を主としたドライバーの覚醒レベルのリアルタイム推定手法の研究、及び、Driver-Adaptive Systemに向けた基本技術の開発
- 2023 - 2024 車室内における覚醒レベル(イライラ)のリアルタイム推定・解消方法の実効性実証、及び、Driver-Adaptive Systemに向けた基本技術の開発
- 2021 - 2023 重要インフラシステムに係るセキュリティに関する共同研究Safety-II for DX
- 2022 - 2023 行動観察手法を用いた危険敢行性指標の信頼性評価
- 2022 - 2023 Safety-IIの考え方を活用した原子力発電所におけるトラブル原因分析手法の研究
- 2022 - 2023 車室内のイライラ感の状態及び要因の推定と解消方法の研究
- 2019 - 2022 動的権限移譲実現のための人間状態推定技術と権限委譲プロトコルの開発
- 2020 - 2022 令和2年度(基礎研究)工事車線規制の安全対策検討
- 2021 - 2022 行動指標等を用いた個人・組織安全行動の評価手法の研究
- 2021 - 2022 安全文化の向上のための組織レジリエンスの評価
- 2020 - 2021 行動指標等に基づく危険敢行性の実用性評価
- 2020 - 2021 Safety-IIをベースにした組織安全の多面的な評価に関する研究
- 2017 - 2020 予防安全に向けたシステムの強靭性分析手法に関する実践的研究
- 2016 - 2019 過酷事象対応能力向上のための状況適応的システムの実現に関する研究
- 2016 - 2019 大規模プラント運転・操作におけるレジリエンス向上に関する研究
- 2013 - 2016 想定外事象発生時の人間の適応行動パフォーマンス向上に関する研究
- 2009 - 2011 脳科学的知見に基づく原子力プラント運転員のヒューマンファクタ研究
- 2009 - 2011 予防安全支援のための創発型認知シミュレーションの開発とその適用手法に関する研究
- 2006 - 2010 原子力プラント高経年化対策における情報基盤に関する研究
- 2006 - 2010 航空管制のヒューマンファクタに関する研究
- 2008 - 2009 過剰なルールがパフォーマンスへ及ぼす影響に関する実験研究
- 2004 - 2008 脳機能イメージングのインタフェース評価への応用
- 2006 - 2008 インタフェース技術の脳科学からの知見に基づく高度化
- 2005 - 2006 航空管制業務の安全性に関する認知システム工学研究
- 2002 - 2004 リスクベース意思決定の社会的受容
- 1998 - 1999 大規模機械システムインタフェースのユーザ適合化に関する基礎研究
- 1997 - 1999 ライフサイクル健全性監視用分散知能化インタフェース技法研究
- 1995 - 1995 遺伝システムに基づく自律分散型診断システムに関する研究
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