研究者
J-GLOBAL ID:200901035730591183
更新日: 2022年08月25日
田中 克明
タナカ カツアキ | Tanaka Katsuaki
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (6件):
広告効果測定に関する研究
, 消費者行動の研究
, マーケティング・サイエンス
, Study on the Effects of Advertising
, Research of Consumer behavior
, Marketing Science
競争的資金等の研究課題 (4件):
テレビコマーシャルの広告効果
マーケティングにおける価格設定
Qualitative Effects of TV Advertising
Pricing in Marketing
MISC (32件):
勝田英紀, 田中克明, 萩原統宏. ニューラル・ネットワークを用いた格付機関の格付安定性に関する実証分析. 証券経済学会 「証券経済学会年報」. 2008. 43. 41-54
勝田英紀, 田中克明. バーゼルII導入における新格付手法としてのニューラル・ネットワーク法. 大阪大学経済学. 2008. 57. 4. 32-45
田中克明. 確率的フロンティアモデルによる最適広告計画. 大阪大学経済学. 2008. 57. 4. 196-206
田中克明. 媒体計画の効率性の測定と階層グラフによる評価. 摂南大学経営情報学部 「経営情報学研究」. 2008. 15. 2. 75-87
勝田英紀, 田中克明. ニューラル・ネットワークを用いた格付の定量分析. 日本経営財務研究学会 「経営財務研究」. 2007. 27. 2. 38-53
もっと見る
書籍 (11件):
経営学ガイダンス
中央経済社 2004
経済・経営分析のためのEXCEL入門新版
有斐閣 2004
DEA Approach to the Allocation of Various TV Commercials to Day parts
Springer-Verlag Berlin Heidelberg 2003
DEA Approach to the Allocation of Various TV Commercials to Day parts
Springer-Verlag Berlin Heidelberg 2003
DEAに基づく広告キャンペーンの効果測定
経済と経済情報システムの研究 1999
もっと見る
学歴 (4件):
- 1972 大阪大学 経済学研究科 経営学専攻
- 1972 大阪大学
- 1970 大阪大学 経済学部 経営学科
- 1970 大阪大学
学位 (1件):
経済学修士
所属学会 (6件):
日本消費者行動研究学会
, 日本シュミレーション&ゲーミング学会
, INFŌRMS
, 日本経営工学会
, 日本行動計量学会
, 日本マーケティング・サイエンス学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM