- 2020 - 2023 スマートフォンの負の影響を緩和するモバイルハイパーソニックシステムの開発と評価
- 2019 - 2022 手術室の音環境改善が医療従事者の健康や認知行動機能に及ぼす効果に関する実証的研究
- 2017 - 2020 基幹脳を活性化する超高周波の受容部位の探求
- 2016 - 2019 可聴域をこえる超高周波成分の周波数が脳と心に及ぼす影響の研究
- 2010 - 2015 感性脳神経回路を賦活する教育・治療用音響音楽プログラムの開発研究
- 2009 - 2012 脳機能イメージングと多元的生理指標による超高密度4K映像視聴効果の評価
- 2009 - 2011 可聴域に限定されたデジタル録音周波数帯域伸張の生理的影響評価と教育応用
- 2008 - 2010 基幹脳ネットワーク活性化効果をもつ超高周波成分の帯域構成に関する検討
- 2007 - 2009 世界無形遺産グルジア伝統ポリフォニーの音響構造分析と感性評価
- 2005 - 2007 超高密度メディア情報をもちいた学習意欲増進のための基礎的検討
- 2005 - 2007 超高精細4K映像による脳基幹部活性化とその感性効果
- 2005 - 2006 IT活用教育効果の血中生理活性物質・脳波を指標とする生理学的評価
- 2002 - 2004 国際ブロードバンド回線による遠隔授業の単位互換実効性の検証実験
- 2002 - 2004 身体性を活かす知覚的インタフェースを有する没入型プログラミング学習支援システム
- 2001 - 2004 視覚環境情報の精細度・フラクタル性が人間に及ぼす影響の感性計測
- 2001 - 2003 「脳にやさしいまちづくり」のための情報環境モデルの検討
- 2001 - 2003 高等教育の改革と高度情報化に関する海外動向調査
- 2000 - 2001 マルチメディア・ネットワーク利用のもたらす効果に関する実証的研究
- 1999 - 2001 仮想空間における人間の認識の成立と伝達能力の育成の研究
- 1998 - 2000 民族舞踊習得のための学習者適応機能をもったマルチメディア教材の開発
- 1998 - 2000 ユネスコ世界遺産のバーチャルリアリティを応用した体感システムの構築
- 1997 - 1999 可聴域をこえる高周波による脳深部活性化メカニズムの解明
- 1998 - 1998 “鏡像機能"を活用した実技学習・研究用マルチメディアタイトル制作支援ツールの開発
- 1997 - 1998 生理指標をもちいた電子メディア情報の感性科学的評価
- 1997 - 1997 リアリティ演出戦略の開発と評価
- 1996 - 1997 高速マルチメディア通信ネットワークによる新メディア遠隔高等教育システムの開発
- 1995 - 1997 バーチャル・リアリティを応用した世界遺産の地球情報環境マッピングのための基礎研究
- 1996 - 1996 リアリティ演出戦略の開発と評価
- 1995 - 1995 リアリティ演出戦略の開発と評価
- 1995 - 1995 画像の加工・編集のためのユーザー適応型インタフェースの開発
- 1994 - 1994 視聴覚メディアによる感性情報の物理的構造と生理的評価
全件表示