研究者
J-GLOBAL ID:200901058469631334   更新日: 2024年12月02日

齊藤 嘉一

サイトウ カイチ | SAITO Kaichi
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 商学 ,  経済統計
研究キーワード (2件): 消費者意思決定 ,  IT製品の普及と採用
論文 (15件):
もっと見る
MISC (1件):
  • 斉藤 嘉一. レビュー有用性の影響要因 :質的・量的レビュー. マーケティングジャーナル. 2021. 40. 4. 33-43
書籍 (8件):
  • ケースに学ぶマーケティング
    有斐閣 2015
  • ネットワークと消費者行動
    千倉書房 2015
  • リテールデータ分析入門
    中央経済社 2014
  • 真剣に考慮されるブランドになるための価格を推定する
    プライシング・サイエンス,第3章,同文館 2005
  • 真剣に考慮されるブランドになるための価格を推定する
    プライシング・サイエンス,第3章,同文館 2005
もっと見る
講演・口頭発表等 (29件):
  • オンライン無料プレゼントキャンペーンはオフライン購買を促進するか?
    (日本マーケティングサイエンス学会 2023)
  • How Post Attributes Affect Cognitive and Affective Feedback Responses?
    (41st Annual ISMS Marketing Science Conference 2019)
  • ソーシャルメディアにおけるMimicryと受信者反応
    (日本マーケティング・サイエンス学会 2018)
  • Modeling Diffusion of Ubiquitous Information Technology
    (40th Annual ISMS Marketing Science Conference 2018)
  • The Effects of Post Attribute Matching on Liking Behavior
    (40th Annual ISMS Marketing Science Conference 2018)
もっと見る
Works (1件):
  • 考慮集合
    2000 -
学歴 (2件):
  • 1997 - 2000 学習院大学 経営学研究科
  • 1995 - 1997 学習院大学 経営学研究科
学位 (2件):
  • 修士(経営学) (学習院大学)
  • 博士(経営学) (学習院大学)
経歴 (2件):
  • 2015/04 - 現在 明治学院大学 経済学部 経営学科 教授
  • 2011/04 - 2015/03 明治学院大学 経済学部 経営学科 准教授
受賞 (2件):
  • 2016/06 - 日本商業学会 奨励賞 ネットワークと消費者行動
  • 2012/10 - 消費者行動研究学会 研究奨励賞
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る