- 2013 - 2017 持続可能な未来のための教育における協同的社会参加と形成的評価モデルの有効性
- 2013 - 2016 伝承は防災にどのように生かされているか~日本・韓国の伝統的海岸林文化の比較研究
- 2010 - 2013 持続的な未来のための教育における社会参加アプローチの有効性
- 2010 - 2012 日本・韓国・カナダの魚つき林比較研究を通した環境教育プログラムの開発
- 2009 - 2011 持続可能な開発のための教育による環境問題の解決と地域社会の復興
- 2009 - 2011 高校生物教育の現代化を図る展開研究
- 2009 - 2011 海岸林・河畔林の環境・防災機能を中心とした地域科学教育プログラムの開発
- 2008 - 2010 概念転換授業戦略の普及による科学教育の現代化
- 2008 - 2010 海岸林・河畔林の環境・防災機能を中心とした地域科学教育プログラムの開発
- 2008 - 2010 エジプトの小学校理科教育に対する仮説実験授業戦略の効果
- 2007 - 2009 発展途上国における科学教育の現代化支援に関する研究
- 2007 - 2009 環太平洋地域を中心とした魚つき林の文化と現況に関する日本と海外との比較研究
- 2003 - 2006 北海道と大分県を中心とした魚附林の歴史と現況に関する環境・総合学習教材の開発
- 2002 - 2005 大学教育のためのプロジェクト型環境教育プログラムの開発
- 1996 - 1999 教員養成大学における環境教育プログラムの開発に関する研究
- 1995 - 1998 自然にやさしい河川整備施設の教育文化的評価に関する研究
- 環境教育:物質循環のスキームに関する環境教育
- 環境教育:ESD持続的発展可能な社会のための教育
- 科学教育:進化論・生態学的自然観の教育
- 科学教育:.エジプトにおける初等理科教育の改善
全件表示