- 2021 - 2026 多様な受験者の高度テスト配慮を実現したCBT環境の開発と教育テスト実施改善の研究
- 2015 - 2019 音声による対話能力を核としたマルチモーダル・コミュニケーション能力の教育評価
- 2016 - 2018 How serious is nonignorable missingness?
- 2014 - 2017 大学入試を考える
- 2013 - 2016 欠損値データ解析の新展開: NMARness and APB
- 2011 - 2015 計量心理モデルにおける統計的推定の高速化と大規模データへの応用
- 2011 - 2015 音声コミュニケーションの基礎となる論理的思考・対人認知能力の総合的教育評価
- 2011 - 2014 大学入試のためのスタンダードの作成
- 2008 - 2013 現代の産業社会とグレブナー基底の調和
- 2008 - 2012 試験問題統計情報のデータベース化と自然言語処理技術を用いた統計的解析
- 2008 - 2010 心理学研究における多階層の特性構造を持つデータのための統計モデルの開発
- 2007 - 2009 潜在変数モデルの統合と実際的問題の解決
- 2005 - 2008 センター試験に関わる統計情報の蓄積と利用に関する研究
- 2004 - 2005 大規模テストのための統計情報管理システムの開発
- 2000 - 2003 行動科学のための記述的多変量解析法の研究
- 2000 - 2003 Research on descriptive multivariate analysis in behavioral sciences
- 2000 - 2002 心理学研究データにおけるメタ情報の記述と利用法の研究
- 1995 - 1997 多変量尺度混在データのための潜在構造モデルにおけるベイズ推定法の開発
- 1993 - 1994 事前情報を伴うメッシュデータの多変量解析法の開発とその応用
- 1991 - 1992 幾何学的錯視による対象,運動および空間の基礎的認知過程の研究
- 1988 - 1988 刺激の潜在的認知構造の計量的研究
全件表示