- 2021 - 2025 ハイフレックス・モデルを見据えた日本語教師の養成および研修モデルの構築
- 2021 - 2024 ハイフレックスモデルに基づく日本語教育の越境的学習環境デザイン
- 2018 - 2019 日本語教師による実践知の豊饒化を生むソーシャル・ラーニングの実証的研究
- 2017 - 2018 「おもてなしの日本語」を科学する-地方創生につながる市民リテラシーの提案
- 2016 - 2017 多者間遠隔接触場面における共構築プロセスに関する基礎的研究
- 2016 - 2017 日本語教師のICT利活用に関する意識調査に基づく教師研修モデルの開発
- 2015 - 2016 初級日本語学習者のためのアプリ開発と次世代型ブレンド学習のフレームワークの構築
- 2015 - 2016 オンデマンド講義・ウェブ会議システムを用いた日本語科目の開発
- 2015 - 2016 日本語と韓国語における公式謝罪表明のストラテジーとは何か
- 2013 - 2016 会話データ分析の活用法の研究-「研究と実践の連携」のための教員養成用の教材開発-
- 2011 - 2013 コーパス言語学の新しい展開
- 2008 - 2009 仮想空間上でことばと文化を学び合う共同体に関する考察
- 2007 - 2008 遠隔の日本語教育とイーラーニング:実証的研究を踏まえて
- 2006 - 2007 マルチメディアを用いた日本語学習の実証的調査:韓国人の大学生を対象に
全件表示