研究者
J-GLOBAL ID:200901078514509970   更新日: 2024年01月17日

石垣 智徳

イシガキ トモノリ | Ishigaki Tomonori
所属機関・部署:
職名: 教授
ホームページURL (1件): http://www.ic.nanzan-u.ac.jp/NBS/kyoin/kyoin15.html
研究分野 (3件): 制御、システム工学 ,  商学 ,  経営学
研究キーワード (2件): マーケティング ,  Marketing
競争的資金等の研究課題 (6件):
  • データマイニング
  • 在庫問題に関する研究
  • ブランド関する研究
  • Data mining
  • Study on Inventory problems
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論文 (7件):
  • 石垣 智徳, 浅井秀明, 南川和充. 非日常顧客サービス評価-婚礼サービスに関する事例-. 南山経営研究. 2013. 28. 1. 3-14
  • 石垣 智徳, 浅井秀明, 南川和充. 非日常顧客サービス評価に関する研究. 地域創造学研究. 2012. 22. 4. 93-108
  • 石垣 智徳, 辻本法子. 商品の購買パターンと知覚リスクに関する研究~食品のネット購買と店舗購買の事例~. 南山経営研究. 2012. 27. 2. 215-235
  • 石垣 智徳, 辻本法子. インターネット販売における地域産品の消費拡大に関する研究〜お取り寄せグルメの実証研究〜. 地域活性研究. 2011. 2
  • 石垣 智徳, 辻本法子. セールス・プロモーション研究の新たな展開. 南山経営研究. 2011. 26. 2. 103-129
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MISC (22件):
書籍 (6件):
  • 先を読むマーケティング
    同文舘 2016
  • マーケティングの革新的展開
    同文舘出版 2007
  • Excelによる経営科学
    コロナ社 2005
  • マーケティング理論の進化
    千倉書房 2004
  • 小売マーケティングに関する研究
    大阪府立大学経済叢書第84冊 1996
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講演・口頭発表等 (4件):
  • Studies in Identifying Problems involved in Real-Life Sales
    (Develompements in Economic Education 2009)
  • Estimating Consumer Demand for Music CD: A Bayesian Analysis
    (Australian and New Zealand Marketing Academy(ANZMAC) 2007 Conference 2007)
  • A Study on Optimal Pricing Strategy for Retail Stores
    (Eightth International Conference of Opereations and Quantative Management 2007)
  • Estimating Consumer Demand for Hedonic Portfolio Products
    (R user conference useR! 2006)
Works (10件):
  • 販売現場に密着した問題発掘型スタディーズ(質の高い大学教育推進プログラム)
    2008 - 2010
  • 消費者と小売店舗の異質性を考慮した計量経済モデルの構築と推定(科学研究費補助金)
    2008 - 2010
  • POSデータを用いたミクロ計量経済分析(科学研究費補助)
    2006 - 2007
  • リテールバンキングによる顧客活性化
    2000 -
  • ブランド・エクイティの測定問題
    1994 -
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学位 (2件):
  • 博士(工学) (名古屋工業大学)
  • 経営学修士 (南山大学)
経歴 (4件):
  • 2010/04 - 現在 南山大学 ビジネス研究科 教授
  • 2003/10 - 2010/03 大阪府立大学 経済学部 教授
  • 1996/04 - 2003/09 大阪府立大学 経済ん学部 助教授
  • 1993/04 - 1996/03 大阪府立大学 経済学部 講師
委員歴 (3件):
  • 大阪いずみ市民生活協同組合理事
  • 八尾市廃棄物減量等推進審議会委員
  • 堺市廃棄物減量等推進審議会委員
所属学会 (4件):
日本マーケティングサイエンス学会 ,  日本商業学会 ,  日本経営工学会 ,  日本オペレーションズ・リサーチ学会
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