研究者
J-GLOBAL ID:200901090123371680   更新日: 2022年09月17日

樋口 紀男

ヒグチ ノリオ | Higuchi Norio
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (3件): 社会心理学 ,  社会学 ,  商学
研究キーワード (7件): 消費者行動論 ,  消費論 ,  マーケティング戦略 ,  マーケティング・コミュニケーション ,  Consumer Behavior ,  Consumption Theory ,  Marketing Communication
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2003 - 2005 情報・消費モードの変容とマーケティング・パラダイムの変遷
  • 2003 - 2005 Changes of Marketing Paradigm by Information and Consumption Mode
MISC (10件):
  • 樋口 紀男. 日本大学商学部・特別プロジェクト共同研究「消費・情報の変容と新しいマーケティングの展開」に関する中間報告書. 日本大学商学部研究委員会・商学研究所・会計学研究所・情報研究所所管. 2008. 35-78、302-431
  • 樋口 紀男. マーケティングの所在-マーケティングにおいて「市場」とは何か-. 『商学集志』(77巻第1号)日本大学商学研究会. 2007. 77. 1-31
  • 樋口 紀男, 松本行真. 所有、社会関係資本、生活の場ー商店街活性化とまちづくりの関係は何かー. 『商学集志』(第77巻第2号)日本大学商学研究会. 2007. 77. 2. 75-102
  • 樋口 紀男. 情報の感性・市場の感性. 日経広告研究所. 2007. 41. 5. 2-8
  • 樋口 紀男. マーケティングの論理. 『商学研究』(21巻)日本大学商学部商学研究所. 2005. 21. 17-45
もっと見る
書籍 (4件):
  • 戦略マーケティングの体系とマーケティング・ミックス
    中央経済社 2004
  • コミュニケーション戦略
    中央経済社 2004
  • 消費者行動論
    中央経済社 2004
  • 『経営学の基本』「5-2マーケティング」
    中央経済社 2003
学歴 (4件):
  • - 1967 中央大学 大学院 商学研究科 商学、マーケティング論
  • - 1967 中央大学
  • - 1964 中央大学 商学部 商業学科・マーケティング論
  • - 1964 中央大学
学位 (1件):
  • 修士 (中央大学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る