研究者
J-GLOBAL ID:200901090123371680
更新日: 2022年09月17日
樋口 紀男
ヒグチ ノリオ | Higuchi Norio
所属機関・部署:
旧所属 日本大学 商学部 商業学科
旧所属 日本大学 商学部 商業学科 について
「旧所属 日本大学 商学部 商業学科」ですべてを検索
職名:
教授
研究分野 (3件):
社会心理学
, 社会学
, 商学
研究キーワード (7件):
消費者行動論
, 消費論
, マーケティング戦略
, マーケティング・コミュニケーション
, Consumer Behavior
, Consumption Theory
, Marketing Communication
競争的資金等の研究課題 (2件):
2003 - 2005 情報・消費モードの変容とマーケティング・パラダイムの変遷
2003 - 2005 Changes of Marketing Paradigm by Information and Consumption Mode
MISC (10件):
樋口 紀男. 日本大学商学部・特別プロジェクト共同研究「消費・情報の変容と新しいマーケティングの展開」に関する中間報告書. 日本大学商学部研究委員会・商学研究所・会計学研究所・情報研究所所管. 2008. 35-78、302-431
樋口 紀男. マーケティングの所在-マーケティングにおいて「市場」とは何か-. 『商学集志』(77巻第1号)日本大学商学研究会. 2007. 77. 1-31
樋口 紀男, 松本行真. 所有、社会関係資本、生活の場ー商店街活性化とまちづくりの関係は何かー. 『商学集志』(第77巻第2号)日本大学商学研究会. 2007. 77. 2. 75-102
樋口 紀男. 情報の感性・市場の感性. 日経広告研究所. 2007. 41. 5. 2-8
樋口 紀男. マーケティングの論理. 『商学研究』(21巻)日本大学商学部商学研究所. 2005. 21. 17-45
もっと見る
書籍 (4件):
戦略マーケティングの体系とマーケティング・ミックス
中央経済社 2004
コミュニケーション戦略
中央経済社 2004
消費者行動論
中央経済社 2004
『経営学の基本』「5-2マーケティング」
中央経済社 2003
学歴 (4件):
- 1967 中央大学 大学院 商学研究科 商学、マーケティング論
- 1967 中央大学
- 1964 中央大学 商学部 商業学科・マーケティング論
- 1964 中央大学
学位 (1件):
修士 (中央大学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM